2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美少女戦士セーラームーン

うぅむ、「くるみPure」の時でさえ「だって実写ですよ?」で なんとか防ぎきった私ですが マーキュリー可愛い(^@^)。マーズも凛々しい マズイです。だんだん普通に見られるように免疫が・・・ 鋼鉄天使くるみPure ASIN:B00007JMOE

ふたりはプリキュア

ゆかなさん出演で、チェック決定 ついにこの時間に足を踏み入れてしまう・・・

注文出来ませんでした(T_T)

最後の最後まで、迷っていた「ゴーダンナー」の抱き枕 だって、代引きですよ?! 自分の留守中に家族が受け取ってしまったら・・・ で、ズルズルと独りPCの前で買おか止めよか音頭を踊っていました 確か、26日締め切りでしたのでお昼に「今日で締め切り…

エリア88

エソア88とかイニシャル88とかいわれている、新シリーズ。 そんなに悪くないと思うのです。もともと原作は”行間を読む”マンガだと思っています。 「こんなドッグファイトは、もうあり得ない」「あんな兵器は、存在するはずがない」 という設定の中、原作…

超重神グラヴィオンツヴァイ

今期、一番楽しみな作品が始まりました 前作の途中から偶然、見始めてからのファンですカットの回り込み、キャラのセリフ回しなど ちょっと熱さが目障りな方向に増幅されている気がしますが、 敵の存在やグラヴィオンに匹敵する地球側ロボの登場など ドラマ…

最近アニメキャラの見分けがしにくいです

「ゴーダンナー!!」の勘違い(こちら)を友人に話しました。 「例えば、『おねがいツインズ』のヒロインも ”中原麻衣さん””清水愛さん”で区別している」と告白したところ 彼も「俺はキャラの髪の色で区別している。赤と緑だ」だそうで。 おねがいツインズA…

MEZZO

ライトなビバップ?という雰囲気。 ちょっとキャラデザにクセを感じます。それから、久しぶりに、広川太一郎氏の声をアニメで聞きました。 でも、もはや独特の言い回しは名人芸の域。 セリフなのかナレーションなのかわからない・・・。 タイトルなのですが…