2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新番組まとめ

チェック予定の新番組(一部、予約時間調整のため、続行の番組も入っています)をまとめてみました。やっぱり問題は、今期同様木曜日ですね。結局、ローゼンメイデンは視聴を断念しましたが、今度は舞-HiMEと女神さまっですから、まいったなぁです。 まほら…

巨神ゴーグ Webサイトオープン

→DVD BOX発売 名作、ゴーグのサイトがオープンしていました。多分にネタバレしている情報が多く盛り込まれていますので、未見の方はご注意ください。 ゴーグ、名作でした…。今の時代でいうところの、カーボーイビバップでしょうか。異色で、他の作品とは一線…

テレビ東京年末年始のスケジュール

→年末・年始 時間変更・スペシャル番組のお知らせ チェックしている番組で注意は、舞-HiMEと月詠ですね。比較的影響が少なそうで、よかったです。 >

「今、そこにあるオタクの危機」第2回

→「閉じてしまっている批判」(fromカトゆー家断絶さま) コンテンツ最後の方の「あさのまさひこ氏が『ガンダムセンチネル』の読者コーナーで書き、今でも古いガンプラモデラーにはお馴染みの名言」が気になったのでメモ。そんな有名なものだったのですね〜…

Megamiマガジン買いました

舞-HiMEの公式HP(こちら)にある、連動企画が気になってしまい、買ってしまいました。毎月30日発売だそうで、結構さがしてしまいました。久しぶりに読んだら、美少女アニメ情報がてんこ盛り。知らないアニメがいっぱいありましたねー。

コトコトパートナー/KOTOKOのへや

→KOTOKOさんとじっくりコトコト煮込んだスープのコラボページ 2004/12/18放送の文化放送「こむちゃっとカウントダウン」で、触れられていたコンテンツですね。ホントにありました。メーカーのポッカ、どういう経緯でこういったプロジェクトになったのかはわ…

ノーラッドの第50回サンタ追跡プログラム

→私達は2004年12月24日にサンタ・クロースを追跡します! ドラグナー遊撃隊も立ち寄った(?)ノーラッド。恒例の重大ミッションがスタートします。こういう組織が主に子供向けに、上記のようなことに取り組むことにはいろいろな考えがあるでしょうが、やっぱ…

期間限定でクリスマス特集を開催中!

→アニメイト携帯サイトで(fromFuwaFuwa日記(っ´▽`)っさま) 植田佳奈さん、清水愛さんなどの、待ち受けと「メリークリスマス」着ボイスを2004/12/27まで限定配信するとのことです。

アニメイトTV、27人の声優からのクリスマスムービーを公開!

→26日までの期間限定(fromRBB TODAYさま) WMPにて、中原麻衣さんや千葉紗子さんなどのムービーを見ることが出来ます。

巫女さんに遭遇!

なんと、天下の往来に巫女さんが(しかもお二人も)!もちろん、本当の巫女さんではなく、コスプレをされているのですが、それでも特殊なところでないと、普段はお目にかかれません。ですから、道を歩いていて遭遇するというのは不思議な感じです。何か、こ…

「動画変換君」バージョンアップでAC3/DTS音声のデコードに対応!

→直接DVD-VRやVOB形式のデータを変換できる(from楽画喜堂さま) 携帯ゲームとしてではなく、携帯AV端末(で、あわよくばゲームが出来るなら、それはそれでおトクだよね)的なハードウェアとして、私の周りでもかなり評価が高まっているPSP。やっぱり買いで…

Excelフォームで、ゲーム&ウオッチはいかが?

→VBAアクションゲーム? Excelで動かそう!(fromカトゆー家断絶さま) パッセルマンに感動したサイトで、新しい作品が紹介されていました。Excelということで、仕事中に動かしても大丈夫?!でしょうか。あ、使っていたPCではマクロが動かないのでした…。 >

エイリアンVS.プレデターにランス・ヘンリクセンが出演

→億万長者の企業経営者チャールズ・ビショップ・ウェイランドを演じる 予告編を見たところ、ちらっと出てきた気がしたので、サイトを調べたところ、やっぱり出演していました。アクターズ・スタジオ出身だったんですね〜。ミレニアムのDVD、欲しいなぁ。

『Xenosaga THE ANIMATION』出演キャストが意気込みを語る!

→あの『ゼノサーガ』がついにアニメ化! EPISODE IともIIとも全くの別物となりそうなアニメ版のゼノサーガですが、これはこれで楽しみ。ガイナン/アルベトも山寺宏一さんということで、山寺さんの悪役を、久しぶりにアニメで見ることが出来ます。

月詠ラジヲ堂〜第10回 葉月のグッズ工房〜

10日に公開された第10回で、生放送の告知がされていました。1月21日(金)に午後9:00から「月詠電子台」というタイトルで、動画の放送もあるそうです。初回を聞き逃したので、今度こそ聞きたいです。 >

植田佳奈さん「声グラ」&ビックバン出演

ニュータイプを買いに行ったところ、声優グランプリも置いてありました。表紙は、田村ゆかりさんと水樹奈々さん。綺麗な表紙写真を脳内に保存したところで、ニュータイプを持ってレジに行こうとしたら、右下に植田佳奈さんの名前を発見!結局一緒に購入しま…

Yahoo! Japanのガンダム特集ページがスゴイことに

→機動戦士ガンダム特集ページ ガンダムのトリビアなども面白かったのですが、オススメは名セリフ活用術。 「実力以上の仕事を頼まれた時」→「人がそんなに便利になれるわけ……ない」、「コンペティタに商談を取られそうになった時」→「やらせはせん、やらせは…

「中川いさみの立った場所」 /いしかわじゅん

→先週は、『BSマンガ夜話』があった。(fromカトゆー家断絶さま) たまたま見た回のことを書いていたのでメモ。文章になった氏の意見を読むと、また違った印象がありますね。 ところで、BSマンガ夜話、出演者の方々がアルコールを飲みながら収録した方が、と…

早速ゲットしたPSPにしみじみ感動

→拍子抜けするほど楽勝だったMP3プレーヤー機能 初回ロットは買わないという方針なのですが、このレポートを見て、心が動かされました。ポータブルMDプレーヤーの調子が悪く、HDのプレイヤーを買おうかなぁと思っていた矢先に読んだものですから。…考えてみ…

「鴇羽 舞衣」だきまくら 先行予約決定!!

→「命(みこと)がひとり占めするのはズルイ!」とお嘆きのアナタ(fromカトゆー家断絶さま) 説明文中の「荷物の内容は『プラモデル用品』と表記」に、涙…。 >

舞-HiMEラジオ 風華学園放送部

先週、変則的な放送だった、舞-HiMEラジオですが、今週はお休みなのですね。気になって、オフィシャルHPをチェックしていたら、11/28の「ふうか便り」コーナーで、ラジオについての案内がありました。引用させていただきます。 『TBSでの放送分について…

3神合体!!ゴッドカルテット

正確にはゴッドではありませんが、月刊アフタヌーンについていた、「ああっ女神さまっ」のフィギュアが3体揃いましたので記念撮影しました。ベルダンディーとウルドの顔が、ややふっくらとしている印象がですが、これは最近のマンガの絵がそうだからなので…

能登麻美子の傾向と対策

→「各番組から適当に発言をピックアップしてます」(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) とっても有益な情報がまとまったブログがありましたのでメモ。見ていたら、ネットラジオ「能登麻美子のサマーアクアリウム」を聞き逃していたことを、かなり後悔しま…

YAHOO!動画にて「MS IGLOO第1話」が配信スタート

→松戸バンダイミュージアムで絶賛公開中! 見に行きたいと思ったのですが、確か上映時間と料金が釣り合わなかったような…。とりあえず配信を見て、再度見に行くか考えてみます。

ゆうこりん的キラーチューンが遂に誕生!!

CD

→「オンナの子 オトコの子」は、あの 小西康陽完全プロデュース!(from溢ニュースさま) CMを見たとき、衝撃的だった小倉優子さんのCDですが、インタビューがありました。正直、最初はものすごく違和感があったのですが、エンディングのカットと共に聞き続…

「中原麻衣さんって日本一の『はい〜っ?』声優だなぁ」と思いました

TBSラジオでは11月28日放送だった舞-HIMEから、ラジオドラマが始まりましたね〜。 聞いて思ったのは、「中原麻衣さんって日本一の『はい〜っ?』声優だなぁ」ということ。何か、おねがいツインズや光と水のダフネなど「はい〜っ?」または「えーっ?」という…