2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HGシリーズ「神魂合体ゴーダンナー!!」の静流さん

秋葉原へ行ったとき、見かけてどうしても気になったのが「ゴーダンナー」のガシャポン。 ミラor静流さん狙いで早速トライ!! 杏奈、ゴーダンナーツインドライブVer.ハートブレイカー、静流さんと見事ゲット!!ミラもと思ったのですがとりあえず今回はこれ…

MSNのトップページに異変

マイクロソフトのポータルサイト「MSN」に何かが起こっています。 サイトには「気になる言葉」というコーナーがあるのですが、2004年7月25日の欄には、なぜかケロロ軍曹が。 MSNで検索されているのか、マイクロソフトが勝手に指定しているのかはわかりません…

舞ーHiME 風華学園放送部

TBSラジオでは7月18日放送の舞-HIMEで、清水愛旋風再び!! 以前、エヴァのゲームアフレコインタビューで「どんな役をやりたいですか」という質問に対し、「使途です」と発言した彼女でしたが、今度はアニラジでもその魅力を存分に発揮してくれたのです。 ド…

絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク

どこか悪人ヅラ(そしてゲーム紹介サイトのキャラクター紹介も意味ありげ)なヤガミ。・・・やっぱり面白いです、このアニメ。 主人公やヒロインが出てこなくても、しっかり物語が進んでいくのは、やっぱり世界観からなのでしょうか?

大月俊倫 第1回「利益追求の手段なら他にもある」

→あなたとわたしのGAINAX 第11章 プロデューサーであり、ビジネスマンでもある氏の考え方。今でこそ稼ぎ頭ですが、その昔の会社での立場はとても苦しかったことは、何かで知りました。 天空戦記シュラトのドラマCDは、私の中では伝説です。「アノクタラサン…

蒼穹のファフナー第3話ですが・・・

見逃しました・・・。同じ時間帯のTBSの番組(名前すら覚えていませんが)に紫苑が出ると新聞のラテ欄で見たものですから。 紫苑というグループ名、字画が悪いらしく紫苑組に改名しろなどと言われておりました。するとメンバー、「なるほど。字面だけ変えて…

■アンジェリーナ・ジョリーさんの説得で発電所建設中止 映画「トゥームレイダー」のロケでカンボジアにハマったらしいアンジェリーナ・ジョリー。ただ、彼女の責任ではないことは重々承知していますが、きっかけとなった「トゥームレイダー」ラストシーンで…