2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中国で活躍しているドナルド

ネットで「恐怖!! 深夜道路上に500体のドナルド人形が…」というブログを見ました。私の所にも、怖いドナルドがいます。 中国みやげということで、北京のマクドナルドで食べたお子様セットについていたドナルド人形をもらったのです。おみやげなのでぞんざい…

私的文化放送秋の改編メモ

「PONY CANYON STYLE まるなび?」:9月28日スタート、毎週火曜日25:00〜25:30、パーソナリティは能登麻美子さん。 「野川さくらのマシュマロ♪たいむ」:9月28日スタート、毎週火曜日25:30〜26:00、パーソナリティは野川さくらさん。 「松来未祐と金田朋子の…

秋葉原で繰り広げられる店員と客の攻防

→アキバの店員を泣かせる、常識知らずの困ったお客とは? →オタネタ百物語 第十六話「PCコマンド ボブ&キース#1」(9/28の後段参照) 秋葉原に来る困ったお客と、秋葉原にいる困った店員という両サイドの意見を見かけました。 お客の立場だと、やっぱ…

げんしけん特集番組が続々決定!

→「アニメぱらだいす!」(キッズステーション)他で(from楽画喜堂さま) アニメTVやアニメ天国で続々特集が組まれています。現時点ではお話と監督に惹かれていて、CV陣はちょっと微妙なのですが、視聴するつもりです。 くじびきアンバランスは劇中劇のよう…

藤沢やよい、キャラアニオリジナルフェイスVer

→塗装済み完成品フィギュアが登場! …これは!!。宇宙のステルヴィアってお話しは全然知らないですし、主人公の「しーぽん」が可愛いというぐらいしかキャラクターも知らないのですが、このフィギュアは可愛いですね−。

「月詠ラヂヲ堂」の生放送が決定!

→会員専用コンテンツで(以上3つ、fromカトゆー家断絶さま) 根谷美智子さんとかかずゆみさんがゲストということで目に留まったのですが、アニメはチェック予定から外れていました。また録画する作品が増えそうです。

福園美里と門脇舞のユニット“TAMAGO”出演!

→【TGS2004】NTTドコモブースのイベントに カトゆー家断絶様の「黒キュアと白キュア。」というコメントについ引かれ、見てしまいました。ラジオも聞きたいのですが、ウラが「(昔)はちみつツインズ->(今)Dears」という流れで究極の選択の末聞いていません…

『グローランサーIVリターン』スペシャルトークショウ

→声優3人による生アフレコも! 人気RPGグローランサーシリーズの最新作についてレポート。まだプレイしたことがないシリーズなので、前にさかのぼってやってみようかなぁ。参考までにAMAZONを見てみると、IもIIも、かなりお買い得のようですし。

クラウドの携帯電話は存在した-

→P900iVを手にした瞬間から無料でゲームを楽しめる ファイナルファンタジーは、VII以降ハマリました。キャラクターが好きなのはVII、お話しが好きなのはVIIIです。特にキャラクターでは、(案の定)ティファがとても好きなのですが…これってあんまりです!ど…

「グレネーダー」放送直前SPは見所満載!!

→10月7日、番組を紹介する特番「直前スペシャル」が放送 本多知恵子さんも登場するのでしょうか?とりあえずスケジュールをチェックです。ただ、アニメ本編は見ようかどうか悩んでいます。

後藤沙緒里さん「こいこい7」ドラマCD登場決定!

→第4巻初回限定特装版にはなんとドラマCDが 秋田書店のコミックの初回限定版は、お店で見たことがありません。花右京メイド隊とか。予約するより、店頭で見て手にして買いたいのですが、今回も無理かなぁ。

入居者募集の広告で「女性のみ」の表記は違法に?

→欧州委員会から、また新たな規制!(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) 外圧・黒船かと思いきや、イギリスのお話しです。イギリスでもこういうことがあるんですね〜。日本だけじゃなかったんだ。ところで、男の友人が「女性のみ」のアパートに無理矢理入…

かわいい壁紙・萌える着声。

→着萌がドカンと「大量更新」!こちらはPC版もあり。しかもメイドさん…。早速試してみます。

アニメイト携帯サイトより7人の参加声優のメッセージが到着!

→声優による「なりきり着信ボイス」を採用 清水愛さん、植田佳奈さんが登場ということでサービスを受けていたのですが、ここまでとは知らなかった!もう一度アクセスしてみます。でも、ケータイは細かいところを見るのが、めんどくさいんですよね−。

スレンダーボディー“七変化"…小松彩夏が初写真集

→27日に初写真集「アヤカのナツ」を発売 誰かと思ったら、セーラーヴィーナスですね-。実写版のセーラー戦士たちは、グラビアなどで見ると全然印象が違って、またそれが魅力的です。

i-mode、EZwebでエヴァの無料壁紙配信中!

→特製壁紙の無料配信 ゲーム「碇シンジ育成計画」発売を記念して配信。紹介ページには「レイやアスカ、マナの登場するかわいいイラストをダウンロードしてくださいね」とあります。…りっちゃんは?

川澄綾子&清水愛 "AA"

→サイトオープン 新しい川澄さんのイメージを喚起させる写真がトップに。

朴ゆう登場?!

何気なくテレビを見ていたら、なんと「光と水のダフネ」のキャラクター、朴ゆうのコスプレをしている女性が!!(上:アニメ版、下:倖田來未さん) avexのアーティスト、倖田來未さんの13thシングル「奇跡」のプロモーションビデオのワンシーンですが、…そ…

>

バッキンガム宮殿にバットマン侵入

→男性は離婚した父親が子どもに会う権利を求める団体のメンバー(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま)まさかとは思いましたが、よりにもよってあのバットマン(Ver.ブルマー)…。「バットばしごを降ろせ」「バットサメよけスプレーだ!」のあれです。アピー…

新居昭乃インターネットライブ「エデン」

9月22日(水)より1週間オンデマンド配信 →今度は安心して聞くことが出来ます。こういうことはありがたい。

姉と妹的なキャラクターを演じている二人のイメージそのまま

川澄綾子&清水愛 「AA」 →アニメショップにポスターが貼ってあったCDについて、告知が出ていました。はてなキーワードによると、清水愛さんの魅力は「破壊的な歌唱力」ということになっていて、ちょっと聞くのが怖いです。

秋改編新番事前チェック

→関東・火曜深夜は最大6作品が被るという苦行 参考にさせていただいているMoonPhaseさまのまとめ。案の定、大変なことになりそうです。舞-HiMEはどんなアニメかイメージ湧かなかったのですが、なんとなくわかった気がします。 ★参考:TVアニメ化決定!こい…

>

MS生産数

→MS生産数一覧ver.1(fromカトゆー家断絶さま) 驚きの統計が!ギラ・ドーガの生産台数と、ジェガンの差がありすぎです。この戦力差をナントカしなければならなかったなんて、シャア、大変だったろうなぁ。

とにかくZガンダムを見てくれ! ユニファイブ内見会

→約60分の1スケールの「Zガンダム」のバストアップモデル Zガンダム単体の特設ページはこちら。ほっそりとしたデザイン、慈愛と愁いを帯びたような印象を与えるフェイス、そしてパイロットであるカミーユ・ビダンの環境から、どうしても女性的なイメージがあ…

アニメ新番組情報

→関東地方(特に神奈川)を中心に、とりあえずわかる範囲でまとめてみました いつもお世話になっているサイトさまでチェックしてみたところ、…秋からのチェック数は想像したくない数になりそうです。 ざっと、流星戦隊ムスメット、月詠、スクールランブル、…

「ガンダムSEED」の続編にあわせてラジ種も帰ってくる!

→番組名は「週刊RADIO SEED Destiny」。通称「ラジ種デス」(fromAniradi Networkさま) パーソナリティが鈴村健一氏ということで一安心(?)。「ラジ種」では、週代わりでSEEDの豪華声優陣が遊びに来ていて、大変にぎやかでした。楽しみです。

今日は妹の日、だそうです

→漫画家の畑田国男さんが1991(平成3)年に制定 仕事で暦を調べていたところ、重大な事実が判明しました。あろうことか「日本妹大賞」という賞まで贈っているとのこと。あ、それから、アテネ五輪柔道の金メダリスト、谷亮子選手の誕生日だそうです。

DearS・レンのフィギュア

ただ今発売中の「月刊電撃コミックガオ!」10月号(メディアワークス)には、DearS・レンの完成品フィギュアがついてきます。それを友人を通じて入手しました。 ちょっと顔がふっくらしている感じ。目も気持ちタレ気味が強調されているかな?フェイス部分は、…