2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『機動戦士Zガンダム II-恋人たち-』2005年10月公開!!

→特典付前売り券、本日より発売開始!! 第2弾の情報がありました。Zは女性中心の物語ですから、こういう切り口は面白そう。英語のタイトルも、シンプルでカッコイイですね。ところで今回の劇場版、ちょっとポスターが…。

おねがい たらくコレクション Box

→マックスファクトリー コレクト500(fromカトゆー家断絶さま) リンク先の画像を見て、発売中の大きなサイズのフィギュアかと思ってしまいました。これが原型なら、かなりハイクォリティです。みずほ先生いるし、大人買い…でしょうか。

エンタメキャッチに井上喜久子さん登場!

→6/11(土)放送分にて、ベルダンディー役の井上喜久子さんが出演(from alternativ-liveさま) 土曜日の26時10分からという、微妙な時間帯ですが最優先でチェックです!

「DVDが売れない」という話

→「下手すると数千本、数百本の世界です。」(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) ゲームやビデオ、CDの売り上げについては時々「ホント?!」と聞き直したくなるような意外な情報を耳にします。こちらから話をすると、信じてもらえない場合もあります。ただ…

「電車男」の朗読劇はいかが?

→BIGLOBEストリームが「朗読劇 電車男」後編を無料配信 井上喜久子さんつながりの情報がもう一つ。誰でも無料でというのが嬉しいですね。

i-animete更新

→人気声優の待受画像をぞくぞく追加 リンク先はパソコンで見られるお知らせ画面ですが、20日に更新されていて植田佳奈さんの待ち受け画面がアップされていましたのでメモ。FOMAにすれば、舞-HiMEのアプリが遊べるのですが…。

奥さまは魔法少女 サイト更新

→「奥さまは魔法少女」放送局決定! 放送局と放送時間、Webラジオ、プロモビデオの配信予定など、多くの情報が更新されています。楽しみ〜。

「なんでも作るよ。」さま、更新

→展覧会 その一 ホンモノのボトムズを作られた「なんでも作るよ。」さまのブログが更新していました。コンクリートが寒々しい展示会場に起立する、ATの写真が公開されています。 サプライズ品は初めてネットに出たのではないでしょうか?「パトレイバー」で…

どらイモン

→イイ男なドラえもん?!(fromカトゆー家断絶さま) とても楽しく拝見させて頂きました!この衝撃、江川達也氏の「Be Free!」を読んで以来かも。名作ですね〜。

『これが私の御主人様』#1無料配信再開決定

→5/26(予定)から再度配信することが決定(from楽画喜堂さま) 浅野真澄さん、植田佳奈さん、清水愛さんと気になる声優さんがたくさん出演されているアニメですが、残念ながら見られません。#1だけですが、無料で配信されるので、楽しみたいと思います。

アスカのフィギュアが届きました!

すっかり忘れていましたが、角川書店より「アスカ、来日」(?)です。 手首なども入って、なかなか遊べそうですが、とりあえずはパッケージから眺めています。じっと見ていると、今の私には プラグスーツのコスプレをしたエヴァンジェリン に見えてきて仕方…

人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由

→「どうやら本当に絶版になっているという」(from溢ニュースさま) いつか買おうなんてのんびりしていたら、大変なことになっていました。見かけたら、買っておきます。

ネギま!CDデータ

→仮契約カードなど(fromカトゆー家断絶さま) 最近知った(!)ネギま!のCD戦略に大変残念がっていたところにまとめたサイト様がありました。こんなこと言っていないで、素直に買っていればよかったです…。

<編集中です>

皆川純子さん、小西克幸さん、植田佳奈さんのメッセージ到着!

→現在好評放送中のTVアニメーション『LOVELESS』 植田佳奈さんのメッセージがありましたので、チェック。ところで皆川純子さんは、ネギま!のいいんちょさんも演じられているのですよね。テニスの王子様の印象が強かったので、ギャップがスゴイです。 >

映画 『機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』特集

→予告編やメイキングなどが視聴可(fromカトゆー家断絶さま) 一部会員限定のコンテンツもありますが、メモ。 今回の劇場版では、アナハイムの情報が出てこないのが気になります。Zガンダムってシュールで、実は主義主張や政治ではなく、経済が戦争を仕切っ…

漫画家の岡部冬彦氏死去

→「アッちゃん」などで人気 喪主の方のお名前に引っかかり、調べてみたらやっぱりでした。(ウィキペディアのコンテンツ)外から見たら素敵なご家族ですね〜。

Revolutionは上位互換あり

→なんとゲームボーイマイクロまで登場 そんなにゲーム機買えず、困ってしまう新ハードの発表ですが、任天堂のものは互換性があるのですね!場合によっては購入して、ファイアーエムブレムやりたいな…。

BEAT Net Radioでおねティ、舞-HiMEが再放送中

→6/9までアンコール放送中 聞き漏らしたものを、もう一度楽しめるチャンスです。特に舞-HiMEは編成の都合か、15分×2回の時のものを聞き逃したのでうれしいです。

美味しんば

→美味しんば Ver㌔ 美食界のケンカ屋・山岡士郎その戦歴を紹介したところ、友人に面白いサイトがあると教えてもらったのがここでした。その後連邦さまでも紹介され、タイミングを逸してしまったのですが改めてご紹介します。 また、この話の発端となったサイ…

7月からの新番組情報まとめ

拝見しているサイト様で、夏の新番組情報が多くあげられていましたのでまとめました。 →ダ・カーポ セカンドシーズン 7月より放送開始(fromカトゆー家断絶さま) →絶対少年 5月21日(土)から放送開始 →ガン×ソード 7月4日(月)より放送開始(以上2つ、fro…

ドリパーにて、新谷良子と清水愛の新コーナー放送中!

→愛と良子のパジャマパーティー 文化放送A&Gのホームページに、清水愛さんについての情報がありました。一回だけのゲストでは無かったのですね〜。あと、この番組出身だとは初めて知りました。

シンの突っかかりパターン

→「また戦争がしたいのか、あんた達は!」(fromカトゆー家断絶さま) 自分がややスーパー兵器であるインパルスガンダムのパイロットなのに、なかなか矛盾に満ちた発言が一杯です。これが若さか…。 ガンダムSEED DESTINYですが、一番面白いのがフレッツのCM…

きらめき☆プロジェクト サイト更新

→『門脇舞ビデオメッセージ』の一部をストリーミングビデオで公開!(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) 補足していなかったアニメの情報です。

風華祭実行委員会にて人気投票オリジナル壁紙プレゼント実施中!!

→舞-HiME 公式サイトにて 5月24日までの期間限定で公開されています。粋なはからいが!

魔法先生ネギま! XIX時間目

アニメからハマってしまい、我慢出来なくてマンガも5巻まで買ってしまいました、ネギま!。アニメでは上手い具合に話がアレンジされていて、あれ?あの行事はやらないのかな?などと思っていたのですが、いよいよですね。ちょっとあの先生たちの関係も気にな…

おだぎ みを 画報

→伊藤伸平氏の奥様のホームページ リンクをたどっていったらたどり着きましたのでメモ。伊藤伸平氏の情報も載っています。確かハイパードールが何かの雑誌(探したけれど見つからなかった記憶はあります。題名が思い出せません)で連載再開!という情報があ…

FF7 アドヴェントチルドレン9月14日発売!! 正式発表

→無料会員限定の神羅カンパニー社員用サイトが更新(fromカトゆー家断絶さま) 果たして何の媒体なのかさっぱりわからなかったFF7 ACですが、ビデオなのですね。ゲームではないのですね…(ずっと携帯専用ゲームかオンラインだと思っていました)。こちらのサ…

ねらっているんでしょう、か?

→初夏真っ盛り、おうちでも行楽でも楽しく使えるデジタル音楽グッズを編集者がレポート (5月2日) メガネっ娘な編集者さんの写真が…。ちなみにコーナーのインデックスページはこちら。この画像ラインナップを見ると、ねらっているんでしょうね〜。

あの井上商店が野外に初出店!

→「セガサミーアワー はーい井上商店ですよ!」公開録音 さすが17歳!制服が似合っています…。