2020-01-01から1年間の記事一覧

1/144ガンダムアメイジングレッドウォーリア

出来ました!というか、これで完成とします。1/144ガンダムアメイジングレッドウォーリア。 何をプラモデルの完成とするかは人それぞれでしょうが、自分にとって、まずは形にするという目標で組んだ、ものすごーーーーーーく久しぶりの完成品。 道具をそろえ…

レッドウォーリアにシールを貼る

1/144ガンダムアメイジングレッドウォーリアに、シールを貼ってみました。 左肩のゲートあとが目立つなあ。あとは肘関節のパーティングラインか。でも、今回はとりあえず完成させることを目指しているので、目をつぶります。 付属のシールを使ったのは初めて…

ヨドバシ新宿で、展示を見てきました

まずは、一番見たかったZガンダム。キレイだし、マーキングが決まっています。 バルバトス。キレイな汚し。 これは知らなかった。キットのフィギュアは、ここまで出来るのか、と驚き。

レッドウォーリア、四肢のゲート処理

成形色を生かした、簡単フィニッシュで、とにかく形にするというのが今回の目標。 失敗したところも、なんとかリカバリーできたと思う。 暗い赤のパーツのゲートあとが白くなっているのは、今回はこれで。今後の宿題。 腕、特に下腕は後悔が残る。まさかえぐ…

レッドウォーリア、下半身

レッドウォーリアのゲート処理の続き。下半身。 右が処理後。左が処理前。モモの部分は合わせ目がパネルライン風に名手散るので、段差がある。消さないように気を使う。 後ろ。右のゲート処理の失敗をリカバリーしようとして、ガンダムマーカーを使ったのだ…

ハサウェイに会ってきた!

『閃光のハサウェイ』×「NewDays」新宿駅の2店舗が広告ジャック!先着1万名に限定クリアファイルプレゼント!ということで、行ってきました新宿駅。 ハサウェイがいます。 そして、モニターがあって、プロモが流れていました。 『閃光のハサウェイ』×「NewDa…