2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知っておきたい「片頭痛」

→健康Q&A 第3回

『流星戦隊ムスメット』完成披露試写会レポート

→流星の力で、女子高校生三姉妹がスーパーヒロインに! いろいろな意味で微妙な雰囲気がたまらないムスメットのイベントレポートです。脇のCVが豪華なんですよね。

日本刀を振りかざし銃を持った強盗に突撃、勝利したサムライ

→「不審な物音を聞きつけ駆けつけた男にサムライソード(日本刀)でぶった切られ…」(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) Trackbackにも興味深い投稿がありました。「FBIの調べによると、銃撃戦というやつは平均7m程度の距離で行われているのだそうです」で…

久夛良木氏が語るPSP“19,800円”実現の舞台裏

→税別で2万円を切る“衝撃的”という言葉の似合う価格が発表 Nintendo DSがバンバンCM流していますが(個人的には宇多田ヒカルさんの声がちょっとうわずっていて、大胆な衣装と相まってあんまり良い印象がありません…)、PSPも詳細が見えてきました。スペック…

光と水のダフネ「水樹マイアの大限界2 入れ替わったら驚いた!」

DVD第7巻に入っていた未放映話を見ました。タイトルからわかるとおり、マイアが入れ替わってしまうというベタな話でしたが、ダークなマイアが珍しくて(?)面白い…。それにしても入れ替わった方は、もしかしてレナより悪女かも。

侵略者あらわる!

あろうことか町中を堂々と移動する侵略者を見つけたので、証拠写真を激写しました。双恋バスもあるとのことですが、見たいなぁ。

テッサのどきどきジャンボシリコンクッション

→キャラアニだからできた「フルメタ」オフィシャル・強力商品登場!(以上2つ、from楽画喜堂さま) またまた、パソコンの前でひとり買おうかやめよか音頭を踊る日々が再び…。

ガンプラ史上最高の動きを確認せよ!PG 1/60 ストライクガンダム

→過去最大級の可動アクションの追求 友人から「片膝ポーズの自然さは歴代No.1。その自然さを見て」といわれていたPGストライク。やっと紹介しているサイトを見つけました。確かにスゴイ。片膝立ちってどこかが伸びて、どこかが縮んでいないと出来ないポーズ…

サンスポ「声優応援メッセージ」CD発売

→元気がでる素敵な応援メッセージ・シリーズが、今秋CDとして発売されます なぜかサンスポを取り上げることが多いこのBlog…。面白い記事を見つけましたのでメモ。野川さくらさんや甲斐田裕子さん、かかずゆみさんらが登場するCDの告知です。 >

門脇舞オフィシャルホームページ公開

→門脇舞 Official Web Site(fromカトゆー家断絶さま) 巡回していたら見つけたのでメモ。Diaryには、なぜかちょっとアンニュイな雰囲気の写真が多い気がします。

月詠 CHAPTER:4「おにいさま、…キスしたくなっちゃた」

新しいキャラクター(ヴァンパイア?)が登場して、話が動いてきた第4話。しかし、一番印象に残ったのが「猫耳は着脱可能」という事実でした。てっきりヴァンパイアだから(?)生えているものだとばっかり思っていました−。 CVも魅力。主人公・葉月役の斎藤…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第3話の放送に関して

→10月30日土曜日午後6時より改めて放送 地震特番により中断されたディスティニーについて、サンライズのサイトで再放送のお知らせが上がっていましたのでメモ。

BEAT Net Radio サイトリニューアル

→バンダイビジュアルが提供するラジオを24時間楽しめるインターネットラジオ 一段落したので久しぶりにBEAT Net Radioのサイトを見たら、リニューアルしていました。…バックナンバーが聞けなくなっていました。毎週金曜日更新。せめてあと一日早く見ていたら…

アニラジとアニメの新番組

新番組ラッシュでしたがだいたい一通り見ました。今回、面白いなぁと思ったのはアニラジとアニメの関連についてです。 舞-HiME・うたかた・W〜ウイッシュ〜・双恋・げんしけんは、既にアニラジが先行しておりました。ですから、何となくですがどんなお話かと…

げんしけん

2話まで見ましたー。一番面白いのがエンディングでした。

『デビルマン』は映画ファン必見だ!

→以下の文章はその性質上、映画『デビルマン』のストーリーに触れております(fromカトゆー家断絶さま) まとめ欄のコメント『「その昔、『ガンドレス』が公開された時に、1ガンドレスという単位が提唱されたことがあったな。』にニヤリとしてしまいました…

カードキャプターさくら コレクションフィギュア

→来年映画化決定!(fromカトゆー家断絶さま) ??映画化決定?!真相はともかく、フィギュア可愛いです。 >

富野氏「劇場版ZガンダムはTVと180度違う作品」

→劇場アニメ映画「機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」のワールドプレミアが開催 楽画喜堂さまによると『私の周りでも「良かった!」っていう声しか聞こえてきません』という映画版Zのレポート。富野監督のZに関する意外な評価が記事にありました。そうだったの…

月詠〜MOON−PHASE

舞-HiMEに続いて、こちらも3話まで見終わりました−。やっぱり、まずネットで噂のオープニングが気になってしょうがないですね。月にまつわるいろんなエピソードが次々出てくるのも、「これってどういう関係があるんだっけ?」と別の意味で気になったり。 そ…

ピチピチボディーがまぶしい小枝…

→初写真集「ハミング」 ちょっとナニなタイトルですが、サンスポのHPで小枝(さえ)さんの記事を見つけました。小枝さんって「光と水のダフネ」OPを歌っている方です。CDのCMでは中原麻衣さんのナレーションで「高校生ディーヴァ」なんて紹介されていたと記…

東京大学アニメーション研究会主催『能登麻美子 お仕事ディスコグラフィ』

→2004駒場祭企画(fromカトゆー家断絶さま) 最近気になっている声優・能登麻美子さんが学園祭に出るという情報がありました。ハガキ、出してみようかなぁ。

舞-HiME

やっとこさ3話まで見ましたよ〜。清水愛さん、ちょっと萌えられない役です…。作品の雰囲気は、なんというかキングゲイナーっぽいなぁと感じました。いきいきとしたキャラクター、説明セリフ一切なしの状況、有機的なメカ(?)、そして伏線や思わせぶりなセ…

機動戦士Zガンダム、オープニングで刻の涙

巡回中に、なんとZが今日からMXTVで放送開始という情報を見て、録画をセットしました。帰って、早速再生開始!…オープニングが始まります。ライブで見た当時の心境を思い出しながら、堪能しました。 「今は動けない それが運命だけど」 → シルエットのMS、当…

>

アウターガンダム

→新番組は「機動戦士O(アウター)ガンダム 光のニュータイプ」(fromカトゆー家断絶さま) 懐かしいですね−。MSのデザインも、今見るとZ-MSVっぽかったり、ダブルフェイクのDガンダムみたいです。キャラクターもトバしています。 これは月刊OUTの記事でし…

→プロモ活動する男・スパイダーマン(fromカトゆー家断絶さま)日本男児にスパイダーマンといえばこちらですよね。レオパルドン!!ところでこれ、東映オフィシャルサイトのコンテンツですよね…。シャレが分かる、ステキな会社ですね−

機動戦士アッガイ、mission7 D part公開

→「追撃!ガンボール」(from楽画喜堂さま) かわいいストーリーが展開しています!これに限らず、なぜか主役級MSを演じることの多いアッガイ…。「出ろ−!シャ−イニングッ、アッガイ−!!」

クラフター紙竜のパズル式ペッパークラフト全集

■合体・変形当たり前!!フロク王(fromゴルゴ31さま) ペーパークラフトでありながら、完全変形するロボット群…。そしてバルディオス、ダイオージャなどのラインナップに涙。凄すぎます。

PONY CANYON STYLE まるなび?更新

■ポエムやスタジオ写真など 今期のアニラジで、最も期待できるのは「まるなび?」ではないでしょうか?能登麻美子さんの軽妙(?)なトークがあの声と共に電波に乗っています。アニメ関連のコーナーがなければ、普通にイージーリスニング出来てしまう構成も○…

見る前に焼け!HDDレコーダー容量スリム化、究極のワザ

■コツその1:DVDメディアは必ず50枚パックを買う メディアがずいぶん安くなっていますね−!とはいえ「200分テープ3倍->600分録画」とか出来ないので、画質とメディアの数をどうしようか迷っている内にあっという間にHDDがいっぱいになってしまうのです。悩…