2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイナミ 機甲創世記モスピーダ 可変レギオス・エータ

→20年たった今、こんな凄いものが発売されるとは!(from楽画喜堂さま) 私も欲しかったレギオス。バルキリーが現用兵器がロボットに変形するのに対し、こちらはいかにもなSFチックな戦闘機が可変するので、バルキリーとは違った魅力がありました。色遣い…

「げんしけん」「双恋」放送時間決定

→げんしけん、テレビ埼玉10/10(日)25:05〜 →双恋、テレビ東京10/6(水)25:00〜 (以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) 秋の新番組で注目している二つの作品のスタート日時が決定しました。期待しなかったDearSが面白かったり、ドッコイダー関連で興味を持…

ラブフェロモンのCD

とある日、アニメショップに行ったところ、「愛とかほるのラブフェロモン!」(アニメイトTVで絶賛配信中)のCDを予約していました。愛=清水愛さんと、かほる=笹島かほるさんが繰り広げるフェロモンムンムン(?)な番組のCDですね。 そこで改めて予約表を…

「SEED DESTINY」のプロモーション映像を無料配信

→テレビ放送開始に先駆けてプロモーション映像「ゼロアタック」を(fromカトゆー家断絶さま) 後でじっくり見てみます。ところで新ガンダムのデザインが、F91シリーズ(具体的にはF90とシルエットフォーミュラ)のテイストに見えて仕方がありません。

アソビットシティーの食玩&コレクションフィギュアフェア

→LAOXアソビットシティー1番館で8月27日〜29日に開催(fromアキバBlogさま) 会場限定&会場先行発売品はこちら。光と水のダフネが会場限定カラーで発売!黒いマイアもいいですねー。

携帯型ファミコンがついに登場!

→ニンテンドーDSとPSPのどっちがオススメ? 本題の記事よりも、筆者とその友人H君の心温まる友情のストーリーが素晴らしい。二人の往復書簡も郷愁を誘われます。 クリアしていない心残りのゲームにイースと水晶のドラゴンがあるのですが、・・・もう一…

スクールランブル、能登麻美子さんインタビュー

→「これ、ちょっと新妻ぽい歌詞だなって」 オーディションの時の裏話なども。声優さんはなるのも大変でしょうが、なってからも大変だなぁ・・・。 アルバムはチェックしたいのですが、魔法先生ネギま!のように膨大なラインナップ→あの子もこの子もチェック…

>

劇場版Z先行上映、ガンダムXDVDメモリアルボックス発売

→東京国際ファンタスティック映画祭2004にて先行試写会決定 一足先に大画面&大音響で見られるチャンスですね。同じ機会でマクロスプラスを見たことがあるのですが、ストーリーは知っているはずなのに、感動が増幅されました。 →2005年1月28日発売、定価\63,…

「げんしけん」は10月放送開始

→キッズステーション、千葉テレビ他で 「光と水のダフネ」の池端隆史氏が監督をするということで見ようかなぁと思っている「げんしけん」。地上波でやってくれるようですね。

地域通貨の広がりと総務省と読売新聞

好評!私の町の「通貨」、全国にひろがりという面白そうな見出しを見つけたので、見てみました。 呼んでみて唖然。これ、とても上手い文章です。(プロが書いているので失礼な表現かもしれませんが) どうせだまされるなら、ワクワクするようにだまされたい…

ネットで様々な話題を提供し続けているZAKZAKですが、8/23のトップページで「ムンクの叫び」が盗難されたニュースを報じる際に、技ありのレイアウトをしていました。キャプションが効いています。

旨い!レトルトカレー30選

→おいしいところだけを集めてみました(fromカトゆー家断絶さま) 味を取るかコストパフォーマンスを取るか・・・。悩みどころです。パク森のやつは食べてみたいなぁ。ところで、業務用スーパーに行くと業務用レトルトカレーがあります。ちょっと複雑な気分…

To Heart〜Remember my memories〜

→2004年10月2日より放送開始(from楽画喜堂さま) アニメ魂枠ですね。ということは画面サイズは16:9ですか。レミィが好きなのでたくさん出てくるといいなぁ。 だから、「藍より青し」ではティナか葵ちゃんか悩んでしまうのです(^^;)

>

ラグナロクへの誘い

昨日はなぜだかラグナロクに追われた日でした。 まず、オリンピックがあったので、ラジオ「ラグナロクオンライン The Radio」がやるのかを確認するためYahoo!Japanを開けたところラインと書いてあって・・・不明。「ライン」が「ラグナロクオンライン」を意…

アイ〜光と水のダフネ

今さらながら、ダフネつながりで「アイ〜光と水のダフネ」第1巻を読みました。 てっきり第8話「スピードに体を張れ!」に出てきたミリィというキャラクター関連のお話かと思いきや、これ時間軸も全然違う、100年前のお話ですか?! 確か「アニメ版光と水の…

登場するMS等は何から名付けられたのか(MS編)

→登場するMS等は何が由来なのだ?(fromカトゆー家断絶さま) GM=GUMDAM Massproduct・・・なるほど。最近になればなるほど、何らかの意味を持たせているんですね−。やっぱりザクザク歩くからザクなどという発想には、インパクトが及ばないでしょうね。意…

ユージンSRシリーズのマイア

公式サイト、そして各模型誌でも取り上げられていて例のアレを発見して、早速やってみました。 一回入魂!しかしハンドルが回らず店員さんを呼ぶことに…。しかし、その店員さんがガシャポンの機械に腕をつっこみ「次に出てくるやつはこれですね-」と言いなが…

アフタヌーン2004年9月号

ベルダンディーのフィギュアがついてくるので、久しぶりにアフタヌーンをゲットしました。驚いたのが「ガンスミスキャッツ」をやっていたこと。(この号からの再登場とのことでした)それから、アフタヌーンってこんな筆で描いたようなマンガが多かったっけ…

ギロロあらわる!

仕事中通ったところで、飾り付けをしていたので撮影してみました。 軍曹もいたのですが、こっちのほうが出来が段違いでよかった!アーケードの下に飾られているのですが、大きさが伝わるでしょうか? 小さい男の子と女の子の兄弟が「ギロロだー!」と言って…