2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チェック一覧表

私的なチェック予定表をまとめました。…多いですね。ウラモモーイは電波状況によっては聞けないかもしれません。植田佳奈さんがパーソナリティの「GENEON presents 週刊アニメプレス〜これが今夜の御主人様〜」は残念ながらBSQRで。ただGENEONですから、ネッ…

ツバサ・クロニクル

→スタッフ&キャストのページに知世と蘇摩とチィの情報を追加しました。(fromカトゆー家断絶さま) スルーしようかと思っていた「ツバサ」ですが、チィって?!と思いサイトを見てみました。CLAMPでツバサでチィ。でもCVは…。どうしようか迷いますね〜。

ゴクラク!もえもえステーションメモ

→ラジオ大阪 1134V-STATION ネット局情報(2005年春〜) TBSラジオの改編情報がなかなか無いのでメモ。参考にされる方は、正しい情報ではないかもしれませんのでご注意下さい。ダ・カーポとこの枠の常連・中原麻衣さん、そしてモモーイが要チェックでし…

文化放送春の改変情報

→2005年4月の現時点での改編情報です。随時更新 いちご100%で能登麻美子さんが新番組を担当するようです。こむちゃの新パーソナリティは小清水亜美さんですね。他、SEED DESTINYなど放送時間が変わるものもあります。要チェックです。

アニスクに植田佳奈さんゲスト

→2005/4/1放送で(fromAniradi Networkさま) サイトをリニューアル中のAniradi Networkさまに植田佳奈さんの出演情報があったのでメモ。間に合います、良かった〜。

「君のぞらじお」ページがオープン

→ウェブラジオ版「君のぞらじお」が4月1日から開始 TBSラジオでは26日に最終回を迎えた(はず。まだ聞いていません)君のぞラジオがウェブラジオとして続くのですね。ラジオとして面白かったのでこういうことは大歓迎です。

2005年4月 アニメ新番組一覧表

→寒い季節を乗り越えて芽吹き新しい花が咲くように4月には新しい番組が誕生します MANGAZOOによるまとめ。アニラジも情報をまとめなくてはいけませんね〜。来期のアニメは、こいこい7、アクエリオン、コミパ、極上生徒会、フタコイに注目でしょうか。それか…

神無月の巫女 特典CDが来ました

神無月の巫女のドラマCDとDVD第1巻の連動特典CDが届きました。内容は…まあ、メインキャストの三人の微妙な力関係が垣間見えて面白かったです。川澄綾子さんのちょっぴりな姉御っぷりを聞けたのは貴重でしょうか。 一緒にドラマCDのチラシが入っていたのです…

「電車男」朗読劇をストリーミング配信

→井上喜久子さんや堀内賢雄さんなど有名声優が演じている 「無料で試聴出来る」との記事。視聴じゃないんですね…。試聴が無料なのはそりゃぁそうだろ!とつっこんでしまいました。

春の新番組情報

→4月のアニメ新番予定表!(以上2つ、from楽画喜堂さま) アニメがある生活さまのまとめ。ケロロ軍曹は曜日時間帯を変えて続行ですか!

「ときメモONLINE」,ツーショットチャットのムービーを公開

→プレイヤーが選んだ表情をきっちり見せてくれる RED STONEをプレイした時に感じたこと−つまり大勢で集まってワイワイやることにオンラインゲームの楽しさがあるのなら、戦闘が無くったって充分楽しいのではないか?そんな風に考えていた時に情報が出てきた…

魔法先生ネギま! XI時間目「Cum tacent clamant」

とあるシーンで目が止まりました。こうして比較してみると、やっぱり…。生徒といい、同僚の先生といい、ネギ君は幸せ者ですね〜。いいなぁ。いろいろといわれているネギま!ですが、おおらかに楽しんでいます。

2005年新春 終了番組評価調査特設ページ

→後まで見た作品について五段階評価(fromカトゆー家断絶さま) 案の上、ムスメットが…。21世紀ですし、ハミングバードの様なファンと制作者サイドが一体になって盛り上がる(盛り上げる)アニメは難しいのかなと思いました。それからサイトを拝見して、ロー…

新星堂フリーペーパー「Pause」をもらってきました

FuwaFuwa日記(っ´▽`)っさまで、植田佳奈さんがコラムを書いていると紹介があったので、早速もらってきました。ペーパーではなく、85ページの冊子というのに驚きました…。

ラブフェロモンと外道乙女隊がラジオに

→放送は春から(fromカトゆー家断絶さま) 清水愛さんが出演するかもしれないのでメモ。放送時間は、木曜深夜でしょうか?

ドライブスルーの応対をコールセンター化へ

→米国マクドナルド このニュースを知ったカトゆー家断絶さまも3月13日の日記で書いていらっしゃいますが、…ヤツは危険です。なんちゃって。 ★再掲:中国で活躍しているドナルド

「こいこい7」放送局&時間が決定!!

→テレビ神奈川 日曜日 25:30〜26:00 4月3日(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) アニラジ「後藤沙緒里の緑のささやき」での意外と強気な?!トークで気になっている後藤沙緒里さんが出演ということでチェックしてみようと思っています。他、公式サイトに…

舞-HiME 放送時間変更のお知らせ

→第26話(最終回)は、3月31日(木)深夜2:00〜の放送 また女神さまとかぶる…。両方とも見たい!って人は自分も含めて結構多いと思うんですけれど。話変わって、舞-HiMEは最近暗い話が多いですが、ハッピーエンドになればいいですね〜。神無月の巫女みたく…

清水愛、ファーストアルバム!!

→待望のオリジナルファーストアルバムが4月27日にリリース(from alternativ-liveさま) 「これまでのPVのメイキングを収録したDVDが付属!」だそうで、先日せっかくプロモがついているからと「針夢廃墟」を買ったばかりだったんですけど…。針夢廃墟アーティ…

卒業 Next Graduation

→=(渡る世間は鬼ばかり+3年B組金八先生)÷2? 原作者は六月十三氏だったんですね…。お母さん&娘キャスト陣の集合写真が掲載されています。鶴ひろみさんがゲームに登場するのも久しぶりじゃないですかね〜。そういえば、鶴ひろみさん=カセット文庫版、冬…

1/8 保科智子

友人に「どうしたの?」と心配されるほど、怒濤のラッシュが続いている最近。委員長もゲット!!ゴメンねレミィ…。(気持ちを切り替えて)バストショットでも委員長の魅力が伝わると思います。 ゲームをプレイしたとき、この姿を見て本当に驚きました。そん…

『しにがみのバラッド。』ラジオドラマ化決定

→2005年4月9日(土)放送回より、放送開始(fromカトゆー家断絶さま) 作品は知らないのですが、キャストで能登麻美子さんが出演するのでメモ。きみのぞラジオとバッティングしますね。

おねがいツインズ 小野寺 樺恋 水着Ver.

以前の宮藤深衣奈に続き、樺恋もゲット!こちらもこちらで良いですよ〜。冬ですけど、見ていると夏になります!!

RED STONEをやってみました

無料でプレイ出来るオンラインゲームRED STONEをダウンロードして、しばらくプレイしていました。ビショップでレベル16まであげたのですが、結局難しいという結論にたどり着きました…。 知り合いがいる訳ではないので、一人でプレイ。敵は強いし、技や魔法の…

ゲストメモ

Aniradi Networkさまにアニラジのゲストが掲載されていましたのでメモ。 ・3/10スマイルギャング→井上喜久子さん ・3/11アニスク→堀江由衣さん、小清水亜美さん

極上生徒会、放送時間決定!

→テレビ東京 水25:30〜(fromFuwaFuwa日記(っ´▽`)っさま) 情報が出てくるにつれ、興味も上がってきました。脚本は黒田洋介氏ですし、キャストも植田佳奈さん、斎藤千和さんなど気になる方たちが出演するようです。

キューティーハニー a GO GO!

電車の中吊り広告で、伊藤伸平氏のコミックが出ていると知り、早速買いに行きました。同じタイミングで発売された、高田裕三氏の「ウルトラマン THE FIRST」が平積みになっているのに、無い。店員さんに聞くと、既に棚に収まっていました…。哀しみを味わいな…

池水通洋さんって、確か…

R25という雑誌を見たら、「子供の頃に憧れた声優さんの仕事っておいくら?」という記事がありました。そこで記者の質問に答えているのが、「日本俳優連合」の常務理事・池水通洋さんでした。あれ?どこかで聞いたお名前だと思って調べてみたら、やっぱりパト…

魔法先生ネギま!を読みました

諸般の事情から、アニメは4話から見始めたネギま!ですが面白い記事を読んでから、始めが知りたくなりました。そこでコミックの第1巻を買ってきました。 初めてネギま!の存在を知ってから、そしてアニメのオープニングを見てから、あぁあの世界的に人気があ…

最近のBGMは−

ちょっとせっぱ詰まっている最近、植田佳奈さんの「かないろ」を聞いています。高音が伸びやかに響く歌声がすがすがしいです。これを聞いているとドッコイダーが見たくなるのですが、レンタルショップに置いていないんですよね〜。かないろアーティスト: 植…