2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DearS×DearS 月イチ更新

→月1回更新のインターネットラジオオリジナル番組 地上波で終了した「でぃあ×でぃあ」がネットオリジナルで復活しました。

とあるサイトの掲示板で「例の人」と呼ばれていますが…

その掲示板をご覧の方に、この場をお借りして、お伝えしたい。 皆さんに、知っておいていただきたいことがあります。 私はかつて、六次元英雄戦士という名で呼ばれたこともある男だ! 機動戦士Zガンダム 10 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日:…

1コインフィギュアシリーズ おねがいツインズ

→水着のカラーバリエーション、プールサイドをイメージしたベースが付属等 初めて大人買いをしてしまったアイテムのおねがいツインズ版が登場するのですね〜。再び…でしょうね。またやってしまいそうです。

「舞-HiME」DVD1巻

放っておくと忘れてしまうので、予約してあった舞-HiMEのDVDをお店に取りに行きました。すご〜くながーいレジをじっとまって、ようやくゲット。特典も無事にもらえて、一安心です。…まだ見ていないのですが。 それから、公式HPが更新されていて、第三回風…

インターネットTV「らぐジェネ」の放送開始などが発表

→パーソナリティは植田佳奈ちゃんと森永理科さん(fromFuwaFuwa日記(っ´▽`)っさま) 1月29日23時より放送開始とのことです。

「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」上映館決定

→全国上映館リスト発表!! メニューのインフォメーションから見ることが出来ます。東京では、新宿ジョイシネマ3等でやりますね。ジョイシネマ、アヴァロンやマッハ!!!!!!など、よく利用しています…。

仲間由紀恵さんの壁紙・スクリーンセーバーがダウンロードできます

→掲載期間:1月7日〜3月31日 国税庁のホームページの期間限定コンテンツ、確定申告特集ページにて、あの仲間由紀恵さんの壁紙などがゲットできます!CMやポスター画像などもあります。

TV「ああっ女神さまっ」アフレコ

→「アフレコ後のインタビューを行なったぞ」(fromカトゆー家断絶さま) ウルド登場は8話からなのですね。冬馬由実さんの声をアニメで聞くのは、カーボーイ・ビバップ以来かもしれませんね。最近は、吹き替えで活躍されていましたから。冬馬さんのインタビ…

無料オンラインゲーム「RED STONE」

→メールアドレス登録だけで無料でゲームが楽しめる オンラインゲームの魔の手(?)から、これまで逃げ延びてきましたが、今回の攻撃は強力。なんと無料です。ちょっとだけ、やってみたいです…。ちょっとだけ。

卒業 あの頃の思い出

100円ショップで、変わったものを見つけました。「ザ・携帯ゲームシリーズ 卒業 あの頃の想い出」です。パッケージの片隅に見たことがないフォントの漢字やハングルがあるのが気になります。それでも、ときメモと卒業を足して200で割ったようなテイストに心…

田中理恵さん、プリキュアに出演

→「『二人はプリキュア』に出演する事になりました!」 公式ページの日記で告知がありました。「二人はプリキュア」なのに主役級新キャラクター登場か?!など、いろいろと心配な新クールでしたが、別の意味で楽しみが増えました。

PVC完成品 1/8 保科智子●私服版●

→保科が私服版で帰ってきます! レミィと迷う(?)保科さんが完成版で登場。久川綾さんのキャラクターとしても、お気に入りな委員長なのです。完成度高い、そしてこのプライス!置き場所どうしましょう…。

「うた∽かた 夏・メモリー」1月8日放送分の音声ファイルに編集上の誤り

→「早速データは修正いたしましたので、改めてご視聴いただければ幸いです」 1月15日分を聞き逃してしまった「うた∽かた 夏・メモリー」について、BeatNet Radioに修正があったのでメモ。

「声優はよりしろ」清水愛インタビュー

→いったい何を愛しているのか(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) 演技論やキャラクターの考え方などが興味深い。やっぱりプロだなぁと思いました。 >

「もう一度悪意をふるい起こして」山賀博之

→あなたと私のGAINAX 第15章第3回 「飛行機のパイロットが実際は自分で好きなように飛べるのではないように、僕らもなんでも自由につくれるわけではないんです」「アニメって描こうとしたものを描こうとするほどズレていくのが特徴」など、それだけ取り出し…

スターシップ・オペレーターズ サイト更新

→[ SPECIAL ] アフレコレポート 最近、特に男性の声優さんの識別が出来なくなっています。確認します。

IRIコマース&テクノロジー、完全新作の「Wizardry」

「ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜 Prisoners of the Battles」 Wizardryからは、V以来遠ざかっています。いろいろなプラットフォームで発売をされていて、それぞれアレンジが加わっており、関連性が分かりにくくなって、そのままになっていました。こ…

GENEON PRESENTS 週刊アニメプレス〜スターシップチャンネル〜

→BBQRでも毎週火曜日更新、1/18-(fromAniradi Networkさま) アニラジ新番組やゲスト情報を参考にさせてもらっているAniradi Networkさまに、週間アニメプレスについて嬉しいお知らせを見つけました。諦めていた番組がBBQRで聞けるとのこと。しかも初回が間…

テッサのらぶらぶスポーツタオル

→「遂にテッサの新商品が発売決定です!!」 瞬殺であった抱き枕に続き、禁断のアイテム第二弾が登場。抱き枕より…購入に抵抗がない、タオルが発売されます。フルメタでは、実は美樹原さん(CV:田中理恵さん)のファンなのですが、でもやっぱりこういうアイテ…

Cassini-Huygens MISSON TO SATURN & TITAN(英語サイト)

→Multimedia - Videos ニュースになっていたカッシーニについてのサイトを見つけたのでメモ。動画が見られます。ホームはこちらです。

PONY CANYON STYLE まるなび!?

→パーソナリティが川澄綾子さんと能登麻美子さんに?(fromalternative-Liveさま) ネットを見ていたら気になった情報があったのでメモ。今週放送分をまだ聞いていないので、わかりませんが、サイトを見る限り、AMもBSQRも同じ内容みたいですし、確定なのか…

『ああっ女神さまっ』アフレコスタジオからヒロインキャストのコメント到着!

→ベルダンディー役の井上喜久子さんと、三嶋沙夜子役の能登麻美子さん(以上3つ、fromカトゆー家断絶さま) 未見な「ああっ女神さまっ」ですが、能登麻美子さんが出演されていたのですね!しかも、三嶋沙夜子役です。能都さんが気が強いお嬢様然(女王様?…

中原麻衣さんのファーストマキシシングル「ロマンス」発売記念イベント

11月27日に開催されたイベントの模様 偶然にもPoppinSさん…たちのお知り合いの声優さん情報が2連発です。動画メッセージもあります。

清水愛マキシシングル「螺旋のプロローグ」発売記念イベントレポート

→永田町 星陵会館ホールで プロモーションビデオの、水中でのシーンは実際に水の中でまるまって撮影したと、どこかで聞いたことがありました。そんなエピソードが披露されたようです。それ以外にもイベントでは、やっぱり清水愛旋風が吹いたようですね〜。螺…

機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者

→前売りチケット情報更新!! トップページのキャッチコピーに、三石琴乃さんの声が被さります…。刻の涙でしょうか?

「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟の次回作は?

→アラン・ムーアのグラフィックノベル「V for Vendetta」の映画化 「V for Vendetta」というノベルですが、設定が第二次世界大戦でドイツが勝利した世界ということで、そこだけを注目すれば、安易ながら「高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568)」を連想させます…

機動新世紀ガンダムX

→Web更新、LIBRARYにニュータイプ研究所編を追加 何かとナニな意見が多い、ガンダムX。DVD-BOX発売に合わせて公開されているWebが更新されていました。印象的なナレーションで始まるオープニング、優しい歌詞をバックに展開される次回予告とセリフによる題名…

「激★店」TBSでの放送終了

→【重要なお知らせ】 新年の雰囲気も一段落し、番組のチェックをしていたところ、悲しいお知らせがありました。TBSでの放送は2004年12月27日の放送を持って終了したとのことです。番組自体の構成が、デジタルの双方向性を駆使していたものだったので、妥当と…

Voice Newtype Vol.8

→ゲーマーズにてお買い上げのお客様に特製ポストカードプレゼント FuwaFuwa日記(っ´▽`)っさま(2005/01/10現在、プライベートモード中)で紹介していたフェアです。ゲーマーズでVoice Newtypeを買うと、植田佳奈さんのポストカードがもらえるということで、…

スターシップ・オペレーターズ

新春の新番組もいよいよスタート、まずは「スターシップ・オペレーターズ」が始まりました!いつも通り、予備知識なしで見たのですが、面白そう。戦闘シーンだけでなく、政治・経済的な駆け引きもありそうな予感がします。 何といっても、繰艦時のいろいろな…