2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔法先生ネギま!」、感動の最終回を飾る32人レコーディング

→最終回のEDテーマとして流された「輝く君へ」2-A全員バージョンのレコーディング>(fromカトゆー家断絶さま) ネギま!、いろいろとアレやナニでしたけれども、大団円でよかったです。

舞-HiME 運命の系統樹

→ダウンロードページ他更新 キャラクターの壁紙がダウンロードできます。アニメとはちょっとちがったアレンジですが、萌え度は上がっている感じですね〜。

植田佳奈さん×安田美和さんのメッセージ映像を配信中!

→毎月MORRICHにて声優コメントを配信 最近、植田佳奈さんはこういう形の露出が多いですね。インターネットの回線を早くしたくなります。

舞-HiME DVD Vol.5

既に最新巻が発売されている舞-HiMEですが、5巻のジャケットを見て「能都さんがやっているキャラクターだなぁ」とぼんやりみていてふと視線をずらすと・・・。舞-HiME 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック…

複線ドリフト

→驚がくの映像が!(fromカトゆー家断絶さま) 時期的に不謹慎かもしれませんが、純粋にパロディの実験ですから、堪能させていただきました。含み笑いが止まらないです。

宮藤深衣奈 水着版 1/7スケールフィギュア

→PVC塗装済完成フィギュア(from楽画喜堂さま) どちらかというとおねティ、そしてみずほ先生派なのですが、・・・心惹かれます。このクォリティがこの値段で手にはいるなんて、怖い時代です。

変わったたこ焼きが流行っているそうです

→ロ・ロ・ロ・ロシアンたこ焼き、ひそかにブーム浸透中 正直、記事はどうでもいいのです。問題はタイトル。これって、やっぱり? 正確には「ロ・ロ・ロ・ロシ・ロシアン」なんでしょうね〜。

番組放映直前に、主演声優の方々が「かみちゅ!」を猛アピール!

→テレビ朝日 情報バラエティー番組「やぐちひとり」にて(以上3つ、fromカトゆー家断絶さま) 矢口さんが企画書のタイトルを見て「やったー!一人の冠番組だ!」と大喜びをしてしまったというのが痛い、やぐちひとりに声優さんが出演されます。いつでしたか…

トリビアの泉「ガセビアの沼」DVD化

→たのみこむで ネットには、いろいろなサービスがあるのですね〜。”ガセビア”と言いつつ、実際は緒川たまきさんメインです。サイトにかかれている金額だったら、欲しいなぁ。

『舞-HiMEファンディスク』2005年9月23日発売!!

→新作映像「舞-HiME 対 舞乙HiME 萌え史上最大の決戦(仮)」ほか 声優さんのインタビュー映像などもあるのでしょうか?キャラクターとしては静留が目立って欲しいです・・・。

「これが私の御主人様」沢渡いずみフィギュア

→ホビージャパン8月号にて限定通販開始! 1/8スケールでこの値段。拡大画像が見てみたいですね。写真を見ると、フリルは太いかなぁ。塗りが厚いように思えるのですが。 それにしてもこの作品、楽しんでいるのはネットラジオだけですね・・・。植田佳奈さんと…

砂ぼうずのDVD

→ジャケットイラストがいい感じです HIRO軍曹のつれづれ戦闘日誌さまにあった、Amazonリンクを見て笑ってしまいました。どのジャケットも良くできていますね〜。特に五巻は、アニメを観たことがある方ならかなりツボですね。

これが出来るかグワシ!! by 楳図かずお

→ 漫画界の重鎮……(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) タイトルとは関係なく、緒川たまきさんがいらしたのでチェックさせていただきました。好きな女優さんですがマイナーだなと思っていたら、トリビアの泉でフィーチャーされていて驚きました。隠れファン…

ネットラジオ decade on NET

→『女神候補生』と『D・N・ANGEL』隔週交代の毎週更新! 新しいネットラジオを知りましたのでメモ。後でチェックしましょう。長沢美樹さんのラジオは貴重かも・・・。

機動戦士Zガンダム 第20話「灼熱の脱出」

今回は、記事とご紹介をしているリンク先に、機動戦士Zガンダムのネタバレがあります。ご覧になりたくない方はご注意ください。機動戦士Zガンダム 6 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この…

<編集中>

トランスフォーマーいろいろ

→シトロエンのトランスフォーマーCM(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) 一度だけ見ることが出来て、とっても驚いたCMをフォローしていたサイト様がありました。よ〜く動いています。このクォリティなら人間と競演しても面白そう。

アニメ地方放映状況一覧2005年7月期

→東日本(北海道・東北・関東・甲信越) まとめて下さっているサイト様がありましたのでメモ。あかほり外道アワーらぶげとあまえないでよっ!!が難しそうですね…。ゲーム原作のアニメあり、おくさまは女子高生&奥様は魔法少女の奥様シリーズ(?)、苺ましまろ…

ルパン三世SP 天使の策略(タクティクス)

→ポイズン・ソフィ:能登 麻美子(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) 他、辻斬りカオル役に田中敦子さんも出演されます。TVスペシャルのルパンは、ここ何年かは良作が続いていますので、楽しみですね。 また、金曜ロードショーでは、スターウォーズのエピソ…

流行っているのですかね?このポーズ

→ランティス/Mellow Head 2005合同記者会見(前編) →ランティス/Mellow Head 2005合同記者会見(後編)(以上2つ、from alternativ-liveさま) →人気声優「後藤沙緒里」のラジオ「緑のささやき!!」ついにCD化! 中原麻衣さん、野川さくらさん、後藤沙緒里さん…

ラブひなDVD-BOX特典CD

→アフレコ記者会見(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) 記事を読むと、・・・DVDが欲しくなります。ヤバイ!!

劇場版「機動戦士ZガンダムII −恋人たち−」でサラ・ザビアロフ役の声を担当

→ 池脇千鶴オフィシャルサイト "池脇千鶴倶楽部" サラの声も変更ですか・・・。名前の響きの様に、突っ張っていて自分に厳しいのがサラのキャラクターで、水谷優子さんの演技がはまっていましたけれども、うーん。 以下、amazonリンク以降はテレビ版Zガンダ…

オリジナルのカラーリングがカッコイイガンプラたち

→アソビット1番館でかっちょええカラーリングのHGUC「Z-GUNDAM」サンプル展示 →フリーダムガンダム-INNOCENT STARTER(以上2つ、from楽画喜堂さま) カラーリングが変わっただけで、がらっとモビルスーツの印象が変わるので驚きました。フリーダムは、関節…

『ネギま!』は何でネギなのさ。

→埼玉だけが知っている(fromカトゆー家断絶さま) 興味深い指摘があったので拝見させていただきました。修学旅行へ出発する時の集合場所から埼玉県に関係があるのだろうなと思っていたら、やっぱりそうだったようですね。 ネギ先生の名前については、てっき…

結城信輝・千羽由利子対談(1)

→もっとアニメを観よう 第8回(fromカトゆー家断絶さま) 最近だと「ヒートガイジェイ」のカッコよすぎる男性キャラのデザインが印象的だった結城氏と、「To Heart」の柔らかい美少女が素敵だった千羽氏の対談があったので読みました。どちらも(プロだから…

舞-HiME 続編情報

→ネクストステージ緊急特報第2弾!! 友人に教えてもらいました。続編なのか事前談(後日談の前バージョン)なのか、はたまた全く関係ないか微妙な感じですが・・・。会長は出ないのかな?

新キャラクターが判明! 『ガンダム トゥルーオデッセイ 〜失われしGの伝説〜』

→新キャラクターを紹介!!(fromカトゆー家断絶さま) 劇場版Zを見た時、CMが流れました。画面を見て、「ガンダムのゲームだ」と告知された時はかなりショックでした。改めて見てみると、かすかに萌え要素がありますね。

かわいい=正義の『苺ましまろ』アフレコスタジオよりメッセージ到着!

→TVアニメーションスタート近付く! DVDのジャケットイラストが見られます。これが噂の…。 植田佳奈さん、清水愛さんが出演している、週間アニメプレス これが今夜の御主人様の前回の放送で、ゲストの生天目仁美さんがスタッフから「生天目さんは見ないで下…

極上生徒会キャストインタビュー #009

→和泉 香役 斎藤千和さん このコーナー、更新の度に拝見させてもらっているのですけれど、面白い。ネタか?!と思わせる質問内容。だる〜い声優さんたちの回答。極上生徒会のマッタリとした世界観がにじみ出ていて、いろいろと邪推してしまいます。 また、月…

最新Dreamを買いました〜

CD

ハピ☆マテを買いに行ったのですが、前から気になっていたクローバーの最新Dreamも買ってしまいました!アニメ天国に出演して、プロモビデオの振り付けを踊っていたのを拝見して、ずっと心に引っかかっていたCDとDVDです。IZUMOは見ていないんでけど…。Amazon…