2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月7日更新分より「武装錬金RADIO」が公式HP内にて始まります

→パーソナリティーは福山潤さんと、柚木涼香さん。蝶・必・聴!ご期待ください!! ブブブブブブラーボゥーなラジオが始まります。これは楽しみですね〜

夢ヶ丘レジデンス(火曜日:中川翔子)

→ゲスト:川澄綾子/能登麻美子 念のためメモ。時間指定のストリーミング配信?なのでしょうか

ちょっぴりHでセクシーな八雲&沢近がビッグタオルになって登場!

→「寒い冬でも夏真っ盛り☆なビキニ姿の八雲、そして沢近がセクシーな下着姿で」 友人の指摘で、最近自分はツンデレラーなのではないかと自問する今日この頃。気になっているキャラのグッズが出るそうです。それにしてもとれたてほびーちゃんねるで見る記事は…

一騎当千 再びアニメ化決定

→2007年4月より、地上波にて放送開始予定 女性陣を中心に、キャストも紹介されています。井上喜久子さんも引き続き出られるようですね。お母さん役ですか・・・。

ゼーガペイン 第6話「幻体」

友人に勧められて、取り寄せたアニメ。「まずは6話まではガマンしてみて欲しい」とのことで、その6話「幻体」まで見ました。以下、ネタバレがありますので、amazonリンク以降をご覧になる場合はご注意下さい ゼーガペイン FILE.01 ゼーガペイン FILE.02 ゼ…

「啓示」と「神話」と「エウレカセブン」

→藤津亮太の只今徐行運転中 2006年11月21日 エウレカセブンは途中見ていたのですが、ホランドとチャールズを中心に捉えていました。あまり”敵”を意識していなかったのでなるほど、と思いました

「Final Cut Proは“必殺兵器”でした」

→絵コンテ作業と編集作業を一本化するメリット かなりマイルドな富野由悠季監督のインタビューがありました。主にマックが如何に役に立ったかという記事ですが、それでもアニメ制作の姿勢の一端を知ることが出来ます 「もちろんすべて新作にした方が楽なんで…

FMサウンドシネマ

→ラブリーエンゼル ユリ&ケイ ダーティペ・・・いえ、ラブリーエンゼルが帰ってきていました。CVは堀江由衣さんと、皆川純子さんということで、イメージにぴったり。掲載されているイラストも、味があります

「「時をかける少女」の倉野瀬高校はうちの大学でした」

→「いい加減、ほとぼりが冷めたと思うので、晒してみる事にする。」 写真を拝見しました。ロケハンをしたということで、モデルがあっただろうとは思っていましたが、そのものズバリですね。あんなステキな建物や風景の中で学生生活が送れるなんて、羨ましい…

ケータイ少女

→オフィシャルサイト ”1アプリ”という課金方法なので、通信費がかからなそう?です