2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アフレコ現場の話題はシャバダドゥ!? 「ユリ熊嵐」一挙上映会・幾原監督&キャストトークショーレポート!

小倉唯さんらが声を担当している『店長、在庫が足りません!』のキャラクターを紹介!

Gのレコンギスタ第15話「飛べ!トワサンガへ」富野からソシャゲー世代に向けて!

くたり手帳さま。富野氏が常に視聴者=若者向けに作品を作っていた、というのはなるほどでした。いろいろな事情があるにせよ、富野アニメの放送される時間帯がだんだんと夕方から深夜になっていったり、BSになっていったのはその意味でも御大にとって・・・…

賞賛される/叩かれる脚本家と、言及されにくい脚本家の違いとは?〜虚淵玄・岡田麿里と吉田玲子

りきおの雑記・ブログさま。監督でも総監督でもなく、脚本家がというのはアニメがどの様に作られるようになっているかという情報がわかるようになったからかも。 ガンダムなど富野作品は富野御大が、宮崎アニメは監督がクローズアップされ、脚本家というのは…

名機“PC88mkIISR”30周年。1968年生まれが語る思い出ゲーム名作選【周年連載】

「初代ガンダムは分かりやすかった」なんて嘘っぱち? 当時のアニメ雑誌記事より

TVアニメ『プラスティック・メモリーズ』最新PVで雨宮天さんたち出演声優が判明! 林直孝氏・藤原佳幸監督のインタビューも