2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【情報局】10月の新番組は30本!?(1)

→放映開始前にしっかりチェック!(from 楽画喜堂さま)

声優の堀川りょう出演番組を放送と同時にPodcastingで配信

→ラジオ日本(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) 個人的には、ウイングマンの広野健太やラインハルトを演じられた堀川亮さんのアニラジ情報です。ラジオ日本はちょっと受信が難しいので、嬉しいですね。バックナンバーが聞けるというのも、非常にポイント…

アニプレックスアワー「銀盤カレイドスコープ」

→10/2よりラジオ番組放送決定 川澄綾子さんが出演するアニラジが放送予定とのこと。関東ではnack5で聞けます。アニメの方も興味が出てきました。性悪キャラを川澄さんが演じるなんて、興味深いですね。

リーンの翼 公式サイトプレオープン

→富野由悠季がバイストン・ウェルに帰ってきた!!(from 楽画喜堂さま) 気になる媒体ですが、ブロードバンドの先行放送という情報はありました。OVAか、ネット配信だけなのか、またはWOWWOWか。気になります。

劇場版機動戦士Zガンダム 富野監督インタビュー

→「 A New Translation=新訳」 にこめた、芸能としての映画へのこだわり(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) 話題のキャスティングについても触れられています。特にサンライズ作品に強く感じることですが、アニメという商品を作りながらも、表現者として…

声優が予想する「ガンダムSEED DESTINY」最終回!

→ CMでお馴染み、フレックスクエアで見れる「SEED120%」 面白いサイトがあったので拝見しました。友人とも、そしてネットの世界でも「・・・で、あと1回でどう話をまとめるの?」と話題沸騰のガンダムSEED DESTINY。演じていらっしゃる方たちは、(ジョ…

「リーンの翼 -The WINGS of REAN-」12月スタート

→富野由悠季原作・総監督の新作アニメ(fromカトゆー家断絶さま) 噂になっていたリーンの翼アニメ化の話ですが、公式に発表となったようです。シャア専用ブログさまは、オーラバトラーが出てきているので小説とは別らしいと分析されています。 ダンバインは…

「海洋堂フィギュアミュージアムに行ってきた」

→「滋賀県長浜市に9/7日オープンした海洋堂フィギュアミュージアム「龍遊館」に行ってきました」(fromカトゆー家断絶さま) ページ中程に、綾波レイの型があります。原型を複製するためのものか、それともこの型で量産をしていたのかはわかりませんが、これ…

ゼノサーガ エピソードIIIの情報が出ていますが

東京ゲームショーがあったせいか、ウェブでナムコのRPG「ゼノサーガ」の新作についての情報があります。 つられてオフィシャルサイトに行ったら・・・エピソードIIのネタバレが!!あー、まだプレイしていないのに残念です。

ドラマCD「電車男」

→試聴コーナー(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) なんとエルメス役に島本須美さんをキャスティングしています。様々なメディアで展開している電車男ですが、映画もドラマも朗読劇もCDも、どれもエルメス役は「わかっているなぁ〜」という配役ですね。

DVD『舞-HiMEファンディスク』

→無料プロモ配信 早速見てみました。「片恋艶花」では、やっぱりあの人の出番が!無表情なのが綺麗ですがコワイです。

収録後声優インタビュー

→「 いちご100% オリジナルDVD―こころ変わりは突然に!?編―」 能登麻美子さん、うえだゆうじさんなど出演声優さんのインタビュー記事がありました。読んでいくと、 豊口「能登麻美子はやりましたよ(笑)」 という豊口めぐみさんの衝撃的な告発が(^_^;)

MOON PHASE 雑記さまの新番組まとめ

→「一部放送日時が未定のものが残ってますが、タイトルは出揃ったようなので、恒例の新番チェック。」 既に知っていたものもあり、「えー?!」という作品もあり。HDの容量を気にしながらすごす日々が、まだまだ続きそうです。 サイバーフォーミュラが好きだ…

喜久子inTBS学校へ行こう

→詳しくは9/20(火)「学校へ行こうSP」にて(fromカトゆー家断絶さま) 井上喜久子さんのTV出演情報がありました。来週の火曜日ですね。チェックします!

『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』放送時間変更

→ 10月2日(日)よりテレビ埼玉での放送時間が変更 念のためチェックです。選挙といい、大雨といい、このところ深夜アニメが不遇です。

『舞-乙HiME』放送日決定!

→テレビ東京:10月6日より毎週木曜深夜25時30分〜26時00分 テレビ東京の一話放送分のみ、時間が違うみたいです。オフィシャルサイトのイラストでは、マシロがミコトを抱いていますが、やっぱり清水愛さんのCVでしゃべるんですよね。不思議な感覚です。

沈黙を破り、新たなEVEが誕生した

→「今作で更にゲーム性を向上」(from楽画喜堂さま) セガサターンでプレイし、そのストーリーに感動したEVEの続編が出るとのことです。そういえば、最新作をやっていないです・・・。CVの情報はありませんが、まりなは三石琴乃さんで変更無いのでしょうか。

声優の植田佳奈と原田ひとみを起用したMMORPG「ECO」紹介番組

→9月12日21時よりライブ配信 そして、植田佳奈さんのオフィシャルHPがリニューアルしたようです。→K's Lavoratory

文化放送選挙特番放送による時間変更

→全ての番組が2時間半遅れの放送となります 今週末に実施される選挙によって、アニラジの時間帯が変更となります。ナイターは21:30で打ち切りになるとのこと。これ以上の時間のずれは無いようですね。

奥さまは魔法少女

→放送時間変更のお知らせ(fromカトゆー家断絶さま) 変更くらいなら・・・。重要なニュースがあることはわかりますが、やっぱりL字は勘弁して欲しいです。ホント。

「FFVII AC」が「ヴェネチア国際映画祭」で上映!

→ディレクター野村氏や声優陣出席(fromカトゆー家断絶さま) 某アニメイトでプロモーションが流れていて、その完成度の高さにビックリしたFFVII AC。声優さんを知りたくてサイトを見てみました。 ティファは伊藤歩さんだったんですね!合っているかも。

アニラジ新番組情報

→「スクラン☆お茶会」2005年10月スタート! →『舞-乙HiME アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ』放送決定! スクランは、パーソナリティは清水香里さん。乙の方は、タイトルから判断すると菊池美香さんと小清水亜美さんですね。