2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤利奈&小林ゆうによるWebラジオが8/5スタート!

→毎週金曜日『麻帆良学園中等部2−A・ヒミツの放課後』にアクセス!!(fromカトゆー家断絶さま) 最新のネギま!シングルCDのナレーションは、ネギではない佐藤利奈さんの声ですよね〜。小林ゆうさんは、演技ではないトークを聞くのは初めてかも。チェックし…

ツンデレONLY即売会「僕だけの笑顔」開催決定

→イベント概要 先日、友人と話したとき「ツンデレって何?」「ガンパレの芝村」と回答をもらい、認識した単語「ツンデレ」。他にもそんな属性のキャラクターが紹介されています。ほとんど知りませんが・・・。 To Heartの保科智子もそうなのですね〜。なるほ…

TVA「魔法先生ネギま!」サブタイトルとその訳の一覧

→「なかなか的を射ている物が多いことに気付く」(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) やはりラテン語だったんですね。"Memento mori"は有名ですけれども。こうして拝見すると、なかなか重みのあるフレーズが並んでいたんですね。タイトルバックのBGMがとて…

◎「PONY CANYON STYLE まるなび!?」公開録音潜入レポ!

→先日7月17日に東京 虎ノ門のポニーキャニオン 1F イベントスペースに於いて行われた 川澄綾子さん、能登麻美子さんがパーソナリティのアニラジについて、レポートがありました。 驚いたのは、これを掲載していたサイトです。Hpbby Japanって、模型雑誌です…

魔法先生ネギま! 60cmソフビフィギュア

→神楽坂明日菜/宮崎のどか 友人からダークサイドへの誘いのメールがあり、早速調べてみました。「頭部はオビツ製作所製の60cmサイズドールボディにも装着可能!さらにプレイバリューが広がるよ!!」という記事もあります。何のプレイのバリューなのか、ドキ…

奥さまは魔法少女「浅羽 嬉子」だきまくら

→「嬉子さんを抱きしめたい全国津々浦々のダンナ様方必見のアイテムです!」 過去、ルゥ・葉月・舞と悩まされ続けてきた魅惑のアイテム(?)。舞はともかく、葉月や特にルゥはアレですけれども、嬉子さんなら年齢的にも大丈夫ですよね!・・・って何を言っ…

ノリスケの系譜

→「不動明王アカラナータであり火鳥勇太郎、というと古オタになってしまうな現代では」(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) 最近では、神無月の巫女でのわずか一語(「ソーマ。ソーーマ、ソォーマーァァッ!!)での演技が光っていた松本保典氏。ボーグマ…

かしましのウェブラジオが10月から開始

→パーソナリティーは、大佛はずむ役の植田佳奈さん、神泉やす菜役の堀江由衣さん、来栖とまり役の田村ゆかりさん Aniradi Networkさまに速報がありました。Beat Net Radioで配信されるとのことです。堀江&田村のやまとなでしこコンビに、つっこみも出来るが…

ハピネットロビン フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ 陣台高校夏服 完成品 通常版

→売り切れました。(予約商品につきましては満了となりました) ・・・既にBe-Jのネットショップでは予約完売してしまっていたテッサ嬢。フルメタでの女性キャラについて、てっきり一番人気はかなめと思っていたのですけれども、なんだ、みなさんも。安心(?…

舞-HiME DVD Vol.7

某ショップに某DVDを買いに行ったら、なんと舞-HiMEが入荷していたのでゲットしてしまいました。なつきはなかなかの出来ですね〜。 なつきといえば最近、撲殺天使ドクロちゃんや苺ましまろで、ちょっと千葉紗子さんが気になっています。舞-HiME 7 [DVD]出版…

『光と水のダフネ2(仮)――第一話 天国か地獄(仮)』

→「現在、小説を執筆中である。」(fromカトゆー家断絶さま) なんと、監督が小説を書いているとのこと。外伝になるのか、エピソードは続く(あるいはアニメの間を描くのか)、楽しみですね。スタッフの皆さんも応援しているみたいですから、イラストとかも…

フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ

・・・買ってしまいました。 しゃがんでいるからか、スケールの割にはちょっと小さめ。でもよ〜く出来ていますね。大人びた顔、うなじ、ボディラインを見ることが出来る、ななめ後ろからのアングルもいいです。フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタ…

涼風 ウェブラジオ

→涼風Radio COACH☆ しちゃうぞ(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) 第1回目の配信は、7月20日からとのことです。隔週水曜日に更新。

劇場版 機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者- DVD情報

→10月28日発売 6,300円(税込) これは、・・・映画館でもう一度見てみたいのですが、家でもじっくりと見てみたい。特典が何なのか今のところは不明ですが、購入予定に入れておきましょう。

フルメタル・パニック The Second Raid 第1話 終わる日々

幸運にも(?)すぐ見ることが出来たフルメタパートIII。作画も、キャストも変わっていなく、ブランクを感じさせないスタートでした。 初めから宗介&アルのコンビが大活躍をしていたのも大満足でしたが、エンディングを見るとなんとマオ姉さんの機体のAIも…

セーラームーン1500本開花

→ヒマワリ:薄黄緑色、涼やかに 見出しに驚いて、思わずリンクをクリックしてしまいました。こんな名前のひまわりがあるんですね〜。

かわみんのいちごレポート

→いちご100% Sweet Cafe'(fromカトゆー家断絶さま) アニラジの収録風景などをレポートしているサイトがありました。能登さんファンにはたまらない(?!)画像があります。このページで、小林早苗さんを初めて拝見しました。

Ζガンダム第2部「恋人たち」では90年代を幻視させたΖガンダムヒロインが刷新される?

→「90年代を生きてきたオイラとしては第二部「恋人たち」では注目してほしい登場人物がいる。」(fromカトゆー家断絶さま) 劇場版機動戦士Zガンダムの第2部で、サラの声優さんがアニメと変更したことについて考察をしているサイト様がありましたので、読ま…

ガン×ソード いろいろ更新!

→NET RADIOは桑島法子さんが登場!(from alternativ-liveさま) 月詠と同じように、入会金や会費が一切かからない会員の登録が必要なようです。後で登録して、早速聞いてみます。桑島法子さん、出演していたんですね〜。アニメも見なくては。

Amazonから暗黒面への誘いが・・・

時々Amazonを利用しています。親切なのかお節介なのか、ふと見たアイテムを記憶していて「こんなモノに興味はありませんか〜?」と勧めてくれるときがあります。エッチな商品(?!)を見るときは注意をしなくてはならないのですが、トイで引っかかったアイ…

篠山紀信&大河原邦男、コアファイターに出会う

→1/1コアファイター、ついに完成です。 大阪で行われる展覧会ということでスルーしてきたのですが、コアファイターの存在感に負けました。(こういう言い方は失礼かもしれませんが)ブログに載っている写真ですらこの迫力。篠山紀信さんはどんなショットを撮…

「ときめきONLINE」公式サイトにキャラメイクのデモが登場

→「あくまでお試し版なので,キャラメイク時の選択肢には限りがあるが,それでも雰囲気はつかめるはず」 この学校、校則どうなっているのでしょうか?そう感じてしまうほど、自由度がうかがい知れるキャラクターが掲載されています。さわやかなアフロという…

舞乙HiMEページ更新

→■7月10日更新 キャラクターが増えていました。そして、個人的に待望していたあの人も!当然あの人つながりであんな人もいました。シズルと名前がカタカナ表記になると、また受ける印象が全然違ってきますね〜。

「YOU ARE SHOCK」だと思ってませんでしたか?

→一番の注目は……。(fromカトゆー家断絶さま) !!!アニメの放送が終了して、どれくらいたつのでしょう?ずーーーっと ユー アー シャーク(You are Shark)だと思っていました・・・ つまり私の英語力では「お前はサメ!!」。かなりシュールな歌詞だなぁ…

COSMIC REGION#7002 フリーダムガンダム

→7月8日(金)17時予約開始(from楽画喜堂さま) SEEDシリーズのガンダムの中では一番好きなフリーダムのトイが出ます(その次はブリッツですね)。胸のインテークが目立っていますが、それ以外のラインはストライクですし、そのボディにダブルエックスの装…

魔法先生ネギま! 2時間目

→キャラクターコラム更新 裏ページがあるなんて・・・。1時間目はちょっとやりこめなかったネギま!ですけれど、2時間目は多少ユーザーフレンドリーになっているのかな?特典も豪華ですし、買おうか悩みます。

2005年夏の新番組一覧表

→相変わらず深夜番組が多いですが、皆さんチェックしきれてますか〜? フルメタはまだ、苺ましまろも大丈夫ですね・・・。混乱してきました。今期は良作が多そうなので、チェックも大変です。

この夏あなたはエースパイロット

→ガンダムのコックピットに搭乗&撮影できる「バンダイミュージアム」 行ったことがないバンダイミュージアムですが、これはいいですね〜。先日、テレビ朝日の日曜洋画劇場でスターウォーズのエピソードIVをやっていて、見てしまったのですが、Xウィングで突…

娘たちだけの発売記念イベント「清華女子中学校 七夕祭り」

→卒業はまだ当分お預け?(fromFuwaFuwa日記(っ´▽`)っさま) 出演者の皆さんの浴衣姿が(*^_^*)。レポートでは、植田佳奈さんのあいかわらずのあけすけトークが拝見できます。ファンに言った内容を確認して新ネタ(?)を披露してくれるなんて、ステキすぎま…

奥さまは魔法少女 公式サイト

→放送時間変更のお知らせ(fromカトゆー家断絶さま) 早速見逃した&録り逃した、楽しみだったアニメです・・・。第2話から放送時間が変わる局があるようです。 そして、気がついたのですが公式ブログがあるのですね!→奥さまは魔法少女 オフィシャルブログ…