2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どことなくファミリーベーシックな感じのするファミコン互換機登場!

→「人気のファミコン互換機ですが、ついにサイバーガジェット社からも登場」(from楽画喜堂さま) 最近、ファミコンのゲームがやりたいなぁと思うことがあります。シティコネクションとか、グーニーズとか。カセットも中古屋さんで売っていますしね〜。ハー…

舞-HiMEコレクションフィギュア

CM'sコーポレーションのフィギュアを、やってしまいました…。詳細は随時お送りします!

テレビ局春改編、主な終了番組一覧

→番組表に「最終回」の表記がある、ドラマ以外の番組。日付は終了日(from溢ニュースさま) ぶっちゃけ!99、終わってしまうんですね…。他にも、イシバシレシピ2やカミングダウト、クイズスパイ2/7も。クイズスパイ2/7は放送時間が深夜なのですが、面白いク…

恋愛だけじゃない!

→「ときめきメモリアルOnline」発表! 戦いじゃないオンラインゲームが登場。高校生活を送れるなんて、いいですね〜。オンラインゲームといえばRED STONEをやりたいのですが時間が…。

赤松健の世界(萌え萌えジャパン最終回)

→「赤松健氏は、もともと同人誌活動の出身者だった」(from alternativ-liveさま) 作品の作り方、絵の描き方、自分が同業者からどう見られているか?の分析など面白い。システマチックに作っているという印象を受けました。「プロデューサー」という仕事と…

うたかた、サウンドドラマスタート

→2月21日から配信スタート(fromカトゆー家断絶さま) 全10話で毎週金曜日更新とのことです。うたかた、重いためか公式HPがなかなか開かなくて困っています…。

隔週刊 XファイルDVDコレクション 創刊

→マガジンとDVDで極めるXファイルの世界 一体誰が、一体どこまで?!とナニなコレクションですが、Xファイルが創刊だそうです。とりあえず49巻までは出るらしい。抱き枕といい、覚悟を迫られるアイテムが多すぎます!

禁断のアイテム抱き枕2連発!!

→舞-HiME 第2弾「玖我 なつき」、月詠「葉月」 2月18日に更新されていた月詠ラジヲ堂で、とうとう作成グッズが発表されていました。そしてラジオの内容に導かれるまま、発売元のHPへ行くとさらにショックな(?)内容が!!実にマズイ展開です。

「わたしがあげたいチョコレート」

→声優・タレント 池澤春菜さん 池澤さんについて、紹介コンテンツがあったのでメモ。某テキストで「主婦(※未婚)」とあったのは伊達でないということですね〜。

豚肉の部位と調理方法について

・KaBa's 食材の基礎 豚肉の基礎/部位の特徴・レシピ ・豚肉5部位 とあるきっかけがあり、調べましたのでメモします。

舞-HiME 2月24日の放送時間変更

→「30分繰り下がりまして、26:00〜26:30になります」 完全に女神さまとかぶりますね〜。あと30分でも繰り下げてもらえれば、大変助かるのですが。

おねがいツインズ 宮藤深衣奈・水着Ver.

とあるルートで確実にゲットしたミーナ。またパッケージから出して、自分の目で見てみると、Webで見るのと全然違うインパクトがあります!

RDシリーズの開発コードネームって……

→もしかしてアレですか?(fromカトゆー家断絶さま) アレですよね…。編集部(の一部マニア)さんの視点も面白いのですが、きちんと(C)をつけている大人な対応にも注目したい。

英國戀物語エマ、アニラジ配信

→Ch1『エマ放送協會』教育ラジオ、Ch2『エマ放送協會』総合ラジオ(from alternativ-liveさま) 公式サイトとTE-Aの両ホームページで配信するとのことです。

週間アニメプレス STARSHIP CHANNEL

→放送後の翌週火曜日より1週間、前週放送のインターネットversionを配信中 他の日記でも書いていると思いますが、こういう配慮は本当に嬉しい。最近、何かを持っていないと聞けなかったり見られないコンテンツや、特定の日時にとある場所でしか手に入らない…

舞-HiME 第3巻情報が早くも!

→大好評のコミック版「舞-HiME」3巻が早くも3月8日に発売 友人から情報提供がありました。舞-HiMEの公式HPで、ホントに早くも第3巻のアナウンスです。恒例の(?)コメントは、清水愛さんの他、能登麻美子さんも登場!それにしても週間だけあって、コミック…

舞-HiME 2巻

発売日の8日に買い逃し、慌てて翌日に購入しました。そして今日、雑誌ニュータイプを買いにアニメイトへ行ったところ、そこには1巻と同様メッセージ特典つきの2巻が!またやってもーたしてしまいました。友人の話では、来月には3巻が出るとのこと。当然表紙…

「インスタントラーメン」の美味しい作り方

→本格派ラーメンを極めたいと思っている貴方にちょっとした知恵を紹介(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま)面白いコンテンツがあったのでメモ。 うどんやそばは、麺をどんぶりに入れてからつゆを入れますね。それに比べてラーメンは、スープの入ったどんぶ…

「月詠電視台」期間限定で再放送!

→月詠電視台特別編集版 2月14日(月)までの期間限定! 見逃した方は是非!これを見て、欲しくなり、CD買っちゃいました…。(DVDは自制しました)生放送の時に見たのですが、かかずゆみ&根谷美智子コンビのコスプレ(?)やCDジャケットのヒミツ、斎藤千和…

MSNでアンナミラーズの紹介が!

→かわいくて元気なスタッフが笑顔でサービス 時々、意外なことが掲載されているMSNですが、今回はサイトを開いてビックリ!よもやこんなコンテンツが掲載されているなんて…。大きな画像も開きますし、あなどれませんね〜。

「卒業 Next Graduation」キャストインタビュー

→植田 佳奈(高城レイカ 役)(fromカトゆー家断絶さま) 植田佳奈さんの筋金入りを証明するコメントが掲載されています。私は、実は卒業Rが最初で最後…。

「学園アリス」の蜜柑役・植田佳奈さんがNHK出演

→「衛星アニメ劇場」のスタジオにお招きしてお話をうかがいます(fromFuwaFuwa日記(っ´▽`)っさま) 2/19、2/26日に出演。これまで、久川綾さんや池澤春菜さんが出てきたコーナーですね。チェックです。

宇宙のステルヴィア 1/7 藤沢やよい

某ルートからこっそりと、しかし着実にゲットしたやよいさん!パッケージに入った状態ではメガネをかけていないのですが、これはこれで○!!(ちょっと画像が見にくくてスミマセン)造形、塗り、そして価格…。スゴすぎるフィギュアです。

気になっていた滝川クリステルさんですが

前々から、誰かに似ていると思っていたのですが、わかりました!!光と水のダフネの主人公、水樹マイアに似ていますね〜(マイアの設定はこちら)。 いろいろな意味で、自分が末期症状な気がします… 滝川クリステルさんが出演している、CXの「ニュース Japan…

井上喜久子が語る第十七幕見どころコメント

→メルセデス役の井上喜久子さんが、第十七幕の見どころについて熱く語る! アニメ「巌窟王」のサイトで、第四幕に続き、井上喜久子さんがコメンテーターとして登場しています。実は、他にも中原麻衣さんなど主要キャストが次々と登場しているコーナーです。

「MSイグルー」第1話、第2話のDVD予約開始

→本日から全国のローソンにて開始(fromカトゆー家断絶さま) 買うつもりだった、MSイグルーですが、価格が…。

ゲームCD-ROM付き玩具菓子「ゲーム伝説」発売

→ナムコの80年代名作アーケードゲームを収録 収録されるゲームは「マッピー」「ドルアーガの塔」「グロブダー」「ディグダグII」「モトス」の5タイトルだそうです。ディグダグII、やってみたい。探します。

光と水のダフネ、チャンネルNECOで放送

→3月に、1話〜12話一挙放送!(fromFuwaFuwa日記(っ´▽`)っさま) 13話〜24話とTV初放送の特別編1話・2話は、4月に放送するとのこと。話が進むにつれ、ネタバレとなるので感想が書きにくいのですが、「海洋水着美少女アクション」という最初の印…

適正ザク&適任部隊診断

→あなたにもっとも適した機体と、適任部隊をズバリ診断 ネットで面白いサイトを見つけましたのでメモ。力業な診断ですが、解説文も捻られていて面白いです。ちなみに私はマニアックなザク・マインレイヤーでした。

スクールランブル 第18話

「かれんの恋、まだまだ かれんの恋、ぼちぼち かれんの恋、そして・・・」を見ました。ネットを中心に、「妹萌え」ということが叫ばれており、長らく実感が湧かなかったのですが、いいですね、妹!! それにしても、妙に力が入っているエンディングもビック…