2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「おねがい☆ツインズ」 小野寺樺恋

→水着版 1/7スケールフィギュア おねツイの新しいフィギュア情報がありました。こんども可愛いですね(*^_^*)

魔法先生ネギま! 1/6ドールフィギュアシリーズ

→1/6 ドールフィギュアシリーズはコナミスタイルのみでの販売(from楽画喜堂さま) ・・・ドールに手を伸ばすか、考えどころです。他のキャラクターは頭のみの販売というのはシュール。いいんちょさんが出たら、あるいは。 ネギま!といえば、コミックスの7…

宇宙正規の政治経済学

→「あえて言おう、名著であると!」(fromカトゆー家断絶さま) 気になる本がありましたのでメモ。特に第2章は心惹かれますね〜。

機動戦士ガンダム演説集+

→「『機動戦士ガンダム』シリーズに登場した名演説や会話シーンを集めてみました。」 小説ガンダムセンチネルや、コミックのムーンクライシスまで!とても充実したデータベースです。 マフティの演説は、小説にハマったもので懐かしいです。(以下、小説「機…

超豪華声優出演の「Purism×Egoist」ドラマCD

→とらのあなだけで登場!!(以上2つ、fromカトゆー家断絶さま) 堀江由衣さん、浅野真澄さん、そして井上喜久子さんも登場。値段も¥2800と本格的なCDです。問題は何のドラマか知らないということです・・・。

中川翔子さんも“ブリジット”の衣装で応援!

→『ギルティギア』編集部対抗戦が開催 深夜番組「考えるヒトコマ」(番組の公式サイト)を見ています。中川翔子さんも出演されていて、シュールなイラストを見せてくれています。お題を与えられて、一コマずつゲストが漫画を書いていき、ダウンタウンの浜田…

2005年秋新番組・出演声優リスト

→暫定版(以上3つ、fromカトゆー家断絶さま) たまとわさまのまとめ。地獄少女の能登麻美子さん、松風雅也さんはきになりますね。はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜も豪華。住友優子さんはアニメでは久しぶりな気がします。

テレビチャンピオン アキバ王決定戦

→「放送は9/22とのこと」 ゆかりんblogさまに放送日時がありました。確か井上喜久子さんも出ていらしたはず。チェックです。

廉価版『FF X/X-2 アルティメット ボックス』発売

→特典DVD「永遠のナギ節」も同梱! ・・・今まで買わないでよかったです。ゼノサーガEP2も、まだ買い時ではないんでしょうね〜。

BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」

→今夜 NHK-BS2にて、19:30-29:00(from alternativ-liveさま) 細かいタイムテーブルが紹介されていました。問題は、どうやって録るかですね。今日はぺとぺとさんもあるし・・・。

PS2版『White Princess the second』

→新ヒロイン声優インタビュー!(from楽画喜堂さま) 田村ゆかりさん、能登麻美子さん、植田佳奈さんのインタビューがあります。能登さんのツンデレキャラ、植田さんの「私が演じてきたキャラクターって意外と恋愛していなかったり、友達とか妹で終わるキャ…

ぺとぺとさんラジオドラマ 放送開始

→ラブラドールリボルバー内にて(fromFuwaFuwa日記(っ´▽`)っさま) 「方言萌え」という新たな萌え属性を開拓した感のある「ぺとぺとさん」。ラジオドラマが始まるとのことですのでメモ。

8/11より『これが私の御主人様』夏休み特別無料配信

→全話数の中から選りすぐりの4本を毎週1本ずつ配信(以上3つ、fromカトゆー家断絶さま)

NHKが9時間連続朝までアニメ「まるごと! 機動戦士ガンダム 」を放送

→NHKがBS2で、8月19日(金)の19:30から翌5:00まで 昨晩、偶然番宣を見ました。天下の日本放送協会の電波で、地球連邦軍の制服を着た古谷徹さんが紹介されていました。アムロ〜(>_

DX超合金 創聖合体アクエリオン

→「3機のベクターマシンが3パターンの変形合体。超合金モデルの限界を追及した究極のアイテム」 この間の放送は「あれ?『ご主人様万々歳』だっけ」と思ってしまったアクエリオン。話題の超合金が発表になったようです。対象年齢3才〜ってホントでしょう…

機動戦士ZガンダムII −恋人たち−

→公式サイトオープン(from楽画喜堂さま) 前回と比べて、グッと見やすくわかりやすく、インターネットが遅い人でも見られるようになっていて、安心しました。 そして、予告編が見られます。クワトロのシーンは新作なのでしょうか?必見の箇所がありました。

舞-乙HiMEに清水愛さんが出演

→本校在籍者 ミコト おおっと思ったら、・・・。マジですか?!

『「宇宙のステルヴィア」並びに「機動戦艦ナデシコ」の続編は永遠に不可能になってしまいました』

→サトウタツオ通信(from alternativ-liveさま) 悲しいお知らせを見ました。ただ、テレビ版ナデシコのリマスター作業は進められているそうなので、こちらは楽しみ。テレビ版ナデシコのDVDは、発売時期がDVD規格がメジャーになった走りになった時だったため…

記憶の欠如

久しぶりに硝煙にまみれようと、ベルセルガのゲームをプレイすることにしました。コンティニューとロードを選択すると、メモリーカードからデータが綺麗に消えていました。装甲騎兵ボトムズ外伝出版社/メーカー: タカラ発売日: 1997/10/30メディア: Video Ga…

舞-HIME コレクションフィギュア Vol.2

→シーエムズコーポレーション 友人から教えてもらった、第2弾。残念ながら今回もシズルさんはいらっしゃいませんね〜。碧ちゃんはいい感じ。いよいよあかねちゃんもラインナップに入ってきました。 そして、こちらも教えてもらった、舞−乙HiMEのサイト更新…

地獄少女公式サイト更新

→主要キャストが決定しました。

<編集中>

ガンダムSEED DESTINYの放送に関してのお知らせ

→8月6日(土曜日)は放送が異なります 一部の地域を除き、一時間繰り上がります。ところで新オープニング、ビックリしました・・・。相変わらずヌードが多いのにも。

こえっち

→こえっち.com 何やらナニげな企画が進行中のようです。

Radio Cioccolata 更新

→#16 氷上恭子&浅井清己(fromカトゆー家断絶さま) ふとリンクをたどっていった先に、浅井清己さんの写真がありました!舞-HiMEの深優や、きみのぞのあゆを演じている方ですね。声と画像、印象が全然違う・・・。この人が重度のスロッターなんですね。

フルメタル・パニック! TSR サイト更新

→第4話のストーリーと5〜7話までの放送予定日時を公開

コズミックリージョン フリーダムガンダム

→レビュー 買った方ならではのコメントもあり、参考になります。よい顔は、チョイスしなくてはならないのですか・・・。スーフリのほうは、なんかヴァーサーゴみたいでいまいちですし、こっちを買っておこうかな、と思います。

ANIMAX 9月の新作情報

→キングゲイナー、ウィッチハンターロビンなど ウイングマンがあるのは嬉しいですね〜。ガシャポンでも出来のよいフィギュアが出ていますし、懐かしいなぁと思っていたので、いいタイミングで放送です。アオイさん=川浪葉子さん、美紅ちゃん=渡辺菜生子さ…

<編集中>