2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美食界のケンカ屋・山岡士郎その戦歴

→岩井の本棚 「マンガにでてくる食べ物」 第28回(from連邦さま) 20年以上も社主でいる大原さんは実は独裁者?と他人事ながらコーポレイトガバナンスが気になっていた美味しんぼ。愛に溢れるコンテンツがありましたのでメモ。 ちなみに、ATOKは「おいしんぼ…

トリニティブラッド 放送開始

→4月28日深夜0時スタート 最強のアニメは、最後に来る! 能登麻美子さん(昨日のネギま!では、見ているこっちがハラハラする、初々しい感じが良く出ている演技をされていましたね)が出演するんですね、見てみようかな…。キャッチコピー、パンチが効いてい…

舞-HiME 運命の系統樹

アニメショップで買い物をしたら、from CIRCUSという情報誌をもらいました。その中に、ゲーム版舞-HiMEのキャストについて書いてありましたのでメモ。公式サイトでは???となっていた碧ちゃんと奈緒は、アニメ通りでした。あと、深優がメガネっ子になって…

週間書評『ローゼンメイデン』/哀しき薔薇乙女の宿命

→アリス・ゲームの行方は? (fromカトゆー家断絶さま) 親しくても、好きであっても、大きな目的のために戦い合う−舞-HiMEと同じようなシチュエーションであるローゼンメイデン。救いは真紅の言葉です。 「私は私なりのやり方で、このゲームを制するつもり…

あまえないでよっ!! Webラジオ配信中

→『あまえないでよっ!! ラジオ 〜となえないでよっ!!〜』(from alternativ-liveさま) 作品自体知らなかったのですが、キャラ設定を見ると新たな萌え要素の予感がしますね〜。アニメは、ゆめりあのスタッフが製作するようです。

舞-HiME 公式サイト更新

→第四回風華祭風華学園人気投票終了 投票しようと思っていたら終わっていました…。先週末に途中経過を見た時は安心したのですが、結果は??? 晶君がランクインしているのは面白いですね。ひょっとしたら舞HiME、意外と女性のファンも多いのかもしれません…

ローゼンメイデンDVDレンタル決定!

→ 5月18日(水)より(from alternativ-liveさま) レンタルショップに置いてないなぁといっていたローゼンメイデン、まだだったようですね。ようやく見られます。楽しみ〜。

Channel KOFさま、再開!

→「アナウンスがエイプリルフールだったため半信半疑だった方もいらっしゃると思いますが」(2005/04/17のエントリー) 突然閉鎖されたChannel KOFさまが復活していました!徹底的にユーザー側からゲームを見つめる視線は厳しくも愛に溢れていて、巡回先だっ…

ソフトリカーとハードリカーについて

→米国での分類 友人との会話で、ふと「詳しくは知らないな」と思い立ち調べてみました。ビールがソフトリカーなのは知っていましたが、ワインもそうなのですね。

「なんでも作るよ」1/1ボトムズ展示会

→個展詳細、地図などなど ゴールデンウィーク中に開催予定の、アーマードトルーパーの個展について詳細情報が掲載されています。また、当日の来訪者人数予想のためのアンケートも実施中です。早速「友人も連れて行くよ」に投票しました。

斎藤千和さんにインタビュー

→砂ぼうず「小砂(小泉太湖)」役(from alternativ-liveさま) 月詠で葉月役だった斎藤千和さんのインタビューです。

TVA「舞-HiME」の最終話は大幅にカットされたバージョンだった!

→DVDでディクレターズカット(from楽画喜堂さま) 言われてみれば「ちょっとかけ足だな〜」という印象でしたね、最終話は。バトルの描写も気になりますけど幸せそうな学園生活のカットも見たいですね〜。DVDが楽しみになりました。 また、カトゆー家断絶さま…

星界シリーズのラジオドラマ配信開始

→「FMサウンドシネマ」(from alternativ-liveさま) 特にお知らせもないことから、キャストはこれまで通りなのでしょうか?次回更新は4月28日ですので、それまでに聞きますー。

COMIC SEED!5月号、配信開始

→世界初の完全無料WEBコミック&オンラインコミック誌を毎月20日に配信中!(from楽画喜堂さま) ビューアーが用意されているのは親切かもしれません。マンガ閲覧ソフトは未体験領域なのでこれを機に導入してみようかな?IEでも読める様ですが…。何にせよ、完…

枢機卿の読み方

→枢機卿(すうききょう、すうきけい ラテン語:Cardinalis) 「すうきけい」と覚えていた読み方ですが、調べてみたらどちらでも良いみたいですね〜。FSSで知った単語ですが”けい”と読むなんて、友人曰く銀英伝の影響でしょうか(笑)?

超リアルなドラクエレビュー。

→やばい!すごい!こんなドラクエ見たことない!(fromカトゆー家断絶さま) 衝撃的なレビューです。やっぱりスライムって…。色がラムネっぽいですし。などと妄想が広がります。 また『「音楽の目覚め」がこのドラクエオーケストラだった』という記事にも引…

浅野真澄・清水愛・植田佳奈スペシャルロングインタビュー

→4月27日配布スタート予定のアニカンVol.7で(fromFuwaFuwa日記(っ´▽`)っさま) 一度、某アニメイトでもらった新聞?に好きな3人の声優さんのインタビューが載るということでメモ。アニカン配布協力店リストを見ると、ゲーマーズや新星堂でももらえるみたい…

白もあります。他もあります。

そうでした。すまない、確かに”そうじゃねえだろ”はおっしゃるとおり。 何かを得るためには、代償が必要。それが、等価交換の原則−。何かを失い、ナニをゲットしました!!これですよね?→これ そうそう、白もありますよ〜。→これ

学園アリス 声優コメント映像配信スタート!

→記念すべき第1回目は蜜柑役の植田佳奈さん&蛍役の釘宮理恵さん(以上3つ、fromカトゆー家断絶さま) What's Newコーナーにリンクがあります。後で聞いてみます〜。

逆転交渉

→「このネゴシエイションは成立しない!!」 友人から面白いと勧められた「逆転裁判」ですが、その新作が?!全く違和感がないのが素晴らしい。発売記事(チラシでしょうか?)にも細かい遊びが含まれていてニヤリとしてしまいます。

テレサ・テスタロッサ

→グットスマイルカンパニー 7月新製品 …どこ置きましょうか?(心からの叫び)

株で行こう!

→ 「HAPPY★TRADING」第5回を掲載! 気になっていたサイトが更新されていたのでメモ。後で読み込んでみます。それと、何となくロゴがHAPPY★LE*S*N風なのが気になりますね。ネットトレーディングかぁ…。

「それにつけてもおやつはカール」の「それ」とは何か?

→「日本国民の疑問を一気に氷解」(fromカトゆー家断絶さま) ということは、キャプテン翼のオープニング「それにつけても俺達ゃなんなの〜♪」の”それ”も、「それ」なんでしょうかね〜。

舞-HiMEコレクションフィギュア

CM'sコーポレーションのフィギュアですが、友人と半々にしたところ髪がクリアパーツなのが半数以上を占めていました。ハズれた感じです。クリアじゃない方がよかったです。そこでという訳ではありませんが、玖我なつき嬢を激写してみました。あのシーンが再…

緊急特報!!! 恋はエナジー!夢は戦い!

→「舞-HiME」Project第2弾、遂に始動決定!!/(from alternativ-liveさま) 最終回を迎えた舞-HiMEの続編が決定。ネタばれになりそうなのでいろいろとは書けませんが、キャラクターが入れ替わるのなら、豪華だった声優陣はどうなるんでしょうね〜。入れ替わら…

ローゼンメイデンのネットラジオ配信決定!

→5月中旬以降配信開始予定(fromカトゆー家断絶さま) コミックスは三巻まで読みました。動き、話すドールズを見ていないのですが、声だけでもラジオで先に楽しめそうです。

極上生徒会 放送時間変更のお知らせ

→テレビ東京の4/20の放映時間が26:00〜に(以上2つ、fromFuwaFuwa日記(っ´▽`)っさま) アニメ版sakusakuかと一瞬勘違いしてしまった極上生徒会。放送時間が変更とのことです。

今週のAnime-TVは『これが私の御主人様』特集

→スタートイベントの模様もあわせて放送しちゃいます アニメは見られないのですが、キャストの皆さんのコメントが見られるかな?と思いチェックです。

TVアニメーション『奥さまは魔法少女』

→プロモ配信(from楽画喜堂さま) ラジオも放送(配信でしょうか?)するようで、楽しみな作品です。

植田佳奈さんラジオ出演

→「アニプレックスアワー 麻里奈のアニプレ情報局」に(fromカトゆー家断絶さま) 文化放送では4/11と4/18の21:00〜22:00です。 ★追記:4/7、4/14の誤りだったそうです。聞き逃しました…