「中原麻衣さんって日本一の『はい〜っ?』声優だなぁ」と思いました

TBSラジオでは11月28日放送だった舞-HIMEから、ラジオドラマが始まりましたね〜。
聞いて思ったのは、「中原麻衣さんって日本一の『はい〜っ?』声優だなぁ」ということ。何か、おねがいツインズ光と水のダフネなど「はい〜っ?」または「えーっ?」というセリフをいっぱい聞いた気がします。舞HiMEでも、この傾向は健在ですね。
また、この回でも清水愛旋風が!事件は、恋をしたら先に友人から同じ人が好きだと告白されてしまったという、リスナーの相談はがきを読んでいるときに発生しました。リスナーは好きな女の子をイニシャルで投稿をしていました。
(以下、中原麻衣=中、清水愛=愛)
愛「『俺、Hが好きやねん』と」
中「ちょっと待って、愛ちゃん!!エイチって言って」
愛「ちがう〜」
中「何の告白かと思っちゃった」
番組の最後には、月刊メガミマガジンに連載されている小説が文庫本になることが発表されました。こちらも楽しみ。
そして、最後の最後に「今週は二本立て!まだまだ続くよっ!」という中原麻衣さんのナレーションが。当然録音タイマーは、いつも通りかけていたので、ここで録音は終わっていました…。がっかりです。