魔法先生ネギま! XIX時間目

ネギま!

アニメからハマってしまい、我慢出来なくてマンガも5巻まで買ってしまいました、ネギま!。アニメでは上手い具合に話がアレンジされていて、あれ?あの行事はやらないのかな?などと思っていたのですが、いよいよですね。ちょっとあの先生たちの関係も気になるお話の展開です。
そしてXIX時間目はとてもハートウォーミングなお話でした。トラブルメーカーっぽい和美さんですが、彼女の情熱とエヴァンジェリンのちょっとした優しさが、ぐっと来ました。2-Aのみんなは、自分のことはあれこれと気になっているようですが、他人のことはそのまま受け入れてしまうことが出来て、その意味ではずーっと大人なのかもしれませんね。あるいは、ただ気がついていないだけで、全員バカレンジャー?!なだけだったりして(笑)。
(追記)こういったみんなの他人への接し方が、これから謎が明らかになるであろうお話の伏線になっているのかもしれませんね〜

魔法先生ネギま!(5) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(5) (講談社コミックス)

 
5巻を読んで、とうとう(?!)本屋ちゃんのファンになってしまいました!