『「宇宙のステルヴィア」並びに「機動戦艦ナデシコ」の続編は永遠に不可能になってしまいました』

サトウタツオ通信(from alternativ-liveさま)
悲しいお知らせを見ました。ただ、テレビ版ナデシコのリマスター作業は進められているそうなので、こちらは楽しみ。テレビ版ナデシコのDVDは、発売時期がDVD規格がメジャーになった走りになった時だったためか、いろいろあるようですから。
ナデシコの思い出は、いっぱいありますね。キャストでは、エリナ・キンジョウ・ウォン役の永島由子さんがいいと思いました。バックボーンも衝撃的でした。機動戦士Zガンダムでは、お話の大きな軸にアナハイム・エレクトロニクスがあったのですが、ナデシコではついに一企業が戦艦を建造。勝手にクルーを集めて、政治とは無縁のところで戦闘に参加していくというのをアニメで表現したのは斬新的でしたね。
こういうお話を聞くと、どんな企画であれ表に作品として出て、アニメファンである自分が見ることが出来るのは幸運なんだなぁと思いますね〜。現場サイドはいろいろとあるもの。もしもクレームをぶつけるのであれば、持って行き先は・・・。