超重神グラヴィオンツヴァイ

超重神グラヴィオンツヴァイ

大団円でしたね〜。やっぱり兄弟ケンカでしたけど
燃える展開が多いのは満足ですが、最後は駆け足過ぎる!
前半のピクニックや温泉の話も面白かったけど、
斗牙の過去やエイジとアヤカの関係、ミズキのもう一つの面
レイブンの歴史など知りたいことがいっぱいあったので
そこをフォローして欲しかったかなぁ
サンドマンを巡る政治的な話なんかも面白かったかも
 
とはいえ勇者シリーズを継承する合体ロボットアニメ王道の合体&戦闘シーン、
萌える設定なキャラクターたちが良かった
特にセクシーで強い美女はハマリ役・ミズキの浅川悠さん、
こういう役は珍しいかもなリイル役・桑島法子さん、
知性と教養がある大人の女性はやっぱりこの人なアヤカ役・根谷美智子さん
そして愛憎うずまくヒューギ役の堀内賢雄さんなど
CVの素晴らしい芝居も萌え&燃えでした

まだまだ見たり無い!というのが正直な感想ですね
 
あと、オフィシャルHPのキャストインタビューで
池澤春菜さんの「グラヴィオン3ドマン」という表現は面白いなぁ・・・

超重神グラヴィオン ツヴァイDVD(2)超重神グラヴィオン ツヴァイ(2) [DVD]

><