光と水のダフネ

光と水のダフネ

第13話「怒りを上げて」第14話「老人とUMA」と
海洋都市ならではのトラブルと仕事に巻き込まれたマイヤ
今回は、マイヤへのネレイスの面々による想いがよく現れていた話でした
特にレナのドライ&ウェット&クールな対応にはぐっと来ました
 
ダフネはキャラの感情の起伏がとても丁寧に描かれています
冷たく突き放した裏では、着々と作戦を練っていたり
ドタバタなシーンがあったと思ったらシリアスになったり
シナリオと演出、そして声優陣の連携によりキャラがとても人間くさく、身近に感じらます
 
後はグロリアでしょうか。いつも銃を撃っているのはもったいない
是非、第9話「俺だけに明日はない」の様な活躍を見たいです
 
そして24日に放送されたのはあっと驚く総集編!見事にスタッフの思うつぼ(^^)
発売されたDVDで見ることが出来る特典映像を放送したと思いきや
・・・こういうオチですか!やられました〜

DVD「光と水のダフネ」Vol.1初回限定版光と水のダフネ 1 (初回生産限定版) [DVD]