ギロロあらわる!

ギロロ

仕事中通ったところで、飾り付けをしていたので撮影してみました。
 
軍曹もいたのですが、こっちのほうが出来が段違いでよかった!アーケードの下に飾られているのですが、大きさが伝わるでしょうか?
 
小さい男の子と女の子の兄弟が「ギロロだー!」と言って、下でおんなじポーズで敬礼をしているのは、ほほえましい風景でしたね−。それをお母さんが「は−い、ギロロと撮るよ−」なんて携帯を向けているのも楽しそうでした。他のブログでもお子さんがハマっているという記事を見ました。子どもに人気があるみたいで、純粋に好きなんだろうなぁという子どもを目の当たりにして、なんだか嬉しかったです。
 
ちなみに、他スパイダーマンデビルマン、キティちゃんやファインディングニモなど、おなじみのキャラクターが勢揃いしていました。
  
一方ジゴロウ氏もゲスト出演(?)。深夜再放送をしているおかげで、たまに見かけるジゴロウ氏。なんでも母校の文集にも記事を寄せたとかで静かなブームが到来しているようです。