ユージンSRシリーズのマイア

マイア

公式サイト、そして各模型誌でも取り上げられていて例のアレを発見して、早速やってみました。
 
一回入魂!しかしハンドルが回らず店員さんを呼ぶことに…。しかし、その店員さんがガシャポンの機械に腕をつっこみ「次に出てくるやつはこれですね-」と言いながら差し出したカプセルの中には、マイアが!!
 
ということで見事(?)ゲットした、ユージンのSRシリーズ東芝エンタテインメントギャルズコレクション、「光と水のダフネ」の水樹マイアです。
 
フィギュアを見てみると、頭に違和感が。すわりも大きさもイマイチかなぁと思います。
 
しかし、トータルでは○。特にダフネキャラに特徴的な水着(ホントはそうでないらしい…)と健康的な肌のモールド&塗装は良くできています。頭も首とのつながりが不自然なだけで、キュートなマイアの特徴をとらえています。
 
実はマイアをゲットする前には、別の所でレナも引き当てていたんです。こちらは後日ご紹介しましょう。この、東芝エンタテインメントギャルズコレクションシリーズ、見事2回でダフネキャラコンプでしてやったり!