中国で活躍しているドナルド

ドナルド

ネットで「恐怖!! 深夜道路上に500体のドナルド人形が…」というブログを見ました。私の所にも、怖いドナルドがいます
 
中国みやげということで、北京のマクドナルドで食べたお子様セットについていたドナルド人形をもらったのです。おみやげなのでぞんざいに扱うことも出来ず、大変困っています。
  
ドナルド氏は全長10cmちょっとで、ハングライダーをするという設定らしく、それなりの格好をしています。その造形には、アメリカ資本に対する中国人民の複雑かつ悪意に満ちた感情が、見事に表現されていると言えましょう。
 
ということで、ビニールに入ったままの麦当労叔叔(一部)をご紹介します。よーく見ていると、ハンバーグラーが善人に見えてくるほどのインパクトです。人を馬鹿にしていそうな目、薄ら笑いを浮かべている口元。侵略者の先兵として十分な貫禄を醸し出しています。なんちゃって。
 
★参考:「ドナルドの噂をたしかめろ」(fromかーずSPさま)

><