アニラジとアニメの新番組

新番組ラッシュでしたがだいたい一通り見ました。今回、面白いなぁと思ったのはアニラジとアニメの関連についてです。
舞-HiME・うたかた・W〜ウイッシュ〜・双恋げんしけんは、既にアニラジが先行しておりました。ですから、何となくですがどんなお話かとか、キャストの方々はどんな人たちかなど、予備知識があって、アニメを見たわけです。
結果、ラジオで受けた印象を引きずりつつアニメを見てみたら、全然違うというパターンがほとんどでした。
まぁ、げんしけんモモーイの番組というカラーが強いので例外としても、舞-HiMEは燃え萌えアニメでしたし、うたかたはちょっと痛め、W〜ウィッシュ〜はラジオのかけらもなく、双恋萌えアニメでなくドタバタコメディといった具合です。
やっぱりラジオは声優さんのキャラクターが立ってしまいますから、聞く方もそれを自覚しないと、こんがらがってしまうのかもしれませんね。
浅野真澄さんと金田朋子さん、アニメの役を離れてラジオのパーソナリティをしている時は、面白すぎます。

><