舞-HiME

買ったのですが…ちょっと失敗した気分ですね−。まずネタバレっぽい。それから、全体的にチャンピオンテイスト全開で、アニメと合っていない気がしました。
部活での先輩後輩関係、恋愛、そしてHiMEとしての使命など、作品全体がヤンキーな考え方や行動原理のフィルターにかかっているような感じがします。ただエッチっぽいところはアニメより上。でも、方向性が違うよなぁ。アニメ見終わるまで封印します。
(追記)アニメ#07「迷子の仔猫たち」を見ました。驚き(1)こういうストーリーもありなのか〜。これからちょっと痛い方向に話が進むのかなぁ(2)学園って…東京にあるのですか?!てっきり四国とかだと思っていました(#01の船のシーンが瀬戸内海っぽかったので)
それから、この話を見て、田村ゆかりさんポイントがかなりアップしました!