最近のアニメって、ホント気が抜けないですね〜

スクールランブル

おそらく、テレビを見ていたほぼ全員が「え”〜」となったであろう、昨晩の月詠。いきなりオープニングが歌&映像共に全面変更なんて、ビックリしました。そして本編も、ちゃんと「ヴァンパイアの物語」になっていましたね。エルフリーデさんが心配です。
そして今夜の「スクールランブル」も、やっぱり「あ”?」となってしまいました。北斗のボールX的なプロローグが流れ、そして長い。ようやく始まった本編でも、大原さやかさんが登場するわ、(釣り堀にて)「兄ちゃん、よく来るね〜」なんて渋すぎる会話が出てくるわ…。
げんしけんのスポンサー紹介カットといい、最近のアニメはホント最後の最後まで気が抜けないですよね。