Voice Newtype Vol.8

Voice Newtype Vol.8

ゲーマーズにてお買い上げのお客様に特製ポストカードプレゼント
FuwaFuwa日記(っ´▽`)っさま(2005/01/10現在、プライベートモード中)で紹介していたフェアです。ゲーマーズVoice Newtypeを買うと、植田佳奈さんのポストカードがもらえるということで、行ってまいりました。
レジに持っていくと、おもむろに店員さんがポスターを用意。…焦りました。売り場のポップを確認すると、ポスターがもらえるとは案内していません。店員さんに確認すると、にこやかに「おつけしています!」との答え。慌ててもういちどポップを確認しても、やっぱりポスターをもらえるとはありません。店員さんの勘違いかと、改めて確かめようとすると、先に「一冊でよろしいですか?」と先制攻撃を受けてしまう始末。いいえ迷っているのではなく、問題は別の所にあり、そんなことは説明できない。とはいえせっかくもらえるポスターをわざわざ「いりません」と断るほどの根性もなく、時間が過ぎていき、結局何も言い出せず、そのままレジを打ってもらいました。
なぜ、問題なのか?それは、今日が、いつもとは違いディバッグだったからです。ゲーマーズのパッケージを持って歩くことは、出来れば避けたい。となると、荷物をバッグに入れなくてはなりません。しかし、ポスターは当然中から飛び出してしまいます。

ディバッグ、飛び出すポスター。ガンダム刺し、か…。

覚悟を決めて、お店を後にしました。