卒業 あの頃の思い出

卒業

100円ショップで、変わったものを見つけました。「ザ・携帯ゲームシリーズ 卒業 あの頃の想い出」です。パッケージの片隅に見たことがないフォントの漢字やハングルがあるのが気になります。それでも、ときメモと卒業を足して200で割ったようなテイストに心惹かれて、手に取りました。
ウリは(1)カンタン!ダウンロード(2)安心!メルアドなど入力なし(3)落しきりで追加費用なし。特に(3)がいいなぁと思い、試しに買ってプレイしてみました。ちなみに、3キャリア対応でした。
初めてプレイしたときは、プレイ時間よりダウンロード時間の方が長かったという罠がありました。ゲームとしては、暇つぶしには○。ただ、女の子と仲良くなるパラメータがシビアで、なかなかエンディングにたどり着きません…。
女の子のメッセージが、機種依存文字(絵文字)で出てくるのはアイディアだなぁと思いました。結構、見ているといろいろな妄想が広がりますね〜。

><