2005年新春 終了番組評価調査特設ページ

後まで見た作品について五段階評価(fromカトゆー家断絶さま)
案の上、ムスメットが…。21世紀ですし、ハミングバードの様なファンと制作者サイドが一体になって盛り上がる(盛り上げる)アニメは難しいのかなと思いました。それからサイトを拝見して、ローゼンメイデンをいよいよ見てみたくなりました。田中理恵さんが意地悪な役をやっていて珍しいですしね。レンタルショップに無いんですよね〜。
個人的には、KURAU Phantom Memoryとお伽草子が意外だったかなと思いました。どちらもちょこちょこと見ていた程度だったのですが、KURAU川澄綾子さんが戦う女性を演じていて珍しかった。お話は複雑だったんですが、特に背景が綺麗な作品でした。お伽草子は、雰囲気が近現代日本版・攻殻機動隊といったところでしょうか。押さえたシナリオ、設定が逆にじわじわと伝わってきた作品で、行間が読めるアニメでしたね。
「歴代平均点上位20番組」欄で、ドッコイダーが入っているのが嬉しいです。好きな作品が他の方も気に入って下さっていると実感するのも、嬉しいですね。