ボトムズ展に行ってきました

ボルト

昨日、友人とホンモノのスコープドックを見てきました。会場はJR水道橋駅からとても近くて、迷うことなくあっさりと到着。ちょっと並んでいたのですが、ついにご対面!!見学順路の都合で、右後ろからぐるっと回って見るのですが、腕が見えた時点で大興奮です。最初の感想は、

メロウリンクってスゴイ…

こんなのが殺意を持って迫ってきたら、ダッシュで逃げること間違い無しです。アーマードトルーパーってアニメのロボの中では比較的小さい方ですが、武器無くても充分強そうですね。
見学する方が次々といらしたため、ちょっとしか対面はかなわなかったのですが、見ているとどんどんと妄想が広がりました。特に離れて遠くから全景を見るのも良いのですが、下から見上げるとまた違った印象になります。

  • 実は下にいれば攻めるチャンスがあるかな?とか(下方視界が無さそうなので、死角になっていそう。また、腕の位置は人間よりも高いのでぶん殴るにはライフルかしゃがんだ姿勢でなります)
  • 立っている状態で乗り込むには大変そうとか(足をかけるところがかなり高い)
  • 肩はやっぱりウィークポイントだなぁとか(がしがし動くのに、関節丸出しです。ねらい打つならここか?!)

後から友人と話した中で出てきたのですが、鋳造部品があったら質感が変わって面白かったかもしれませんね。膝当てとか、頭のドーム部分とか、指など。制作者の方は、鋳造はやられないのかな?(関係者の方が見ていらしたら、勝手な意見でスミマセン)
制作者の方、ボランティアのスタッフの方々、楽しい展示会でした。ありがとうございました。