結城信輝・千羽由利子対談(1)

もっとアニメを観よう 第8回(fromカトゆー家断絶さま)
最近だと「ヒートガイジェイ」のカッコよすぎる男性キャラのデザインが印象的だった結城氏と、「To Heart」の柔らかい美少女が素敵だった千羽氏の対談があったので読みました。どちらも(プロだから当たり前ですけど)アニメの見方が深いですね〜。安彦ガンダムと、W、0083の関連性は言われて気が付きました。そういえば、特にフルバーニアンは、ポスターなどで面長な優しい顔をしていましたっけ。原画と動画の違いやリライトの難しさを語る両氏は、(実態は違うのでしょうけど)上司として優秀なのだろうなぁと感じました。アニメもそうですけど、仕事って一人でやるものではないですから、こういう気配りが出来ると出来ないとでは作品のクオリティが全然違ってくるのでしょうね。
 
(追記)
結城信輝・千羽由利子対談(2)
結城信輝・千羽由利子対談(3)
結城信輝・千羽由利子対談(4)