機動戦士Zガンダム 第20話「灼熱の脱出」

ブライト

今回は、記事とご紹介をしているリンク先に、機動戦士Zガンダムのネタバレがあります。ご覧になりたくない方はご注意ください。

機動戦士Zガンダム 6 [DVD]

機動戦士Zガンダム 6 [DVD]

今、いろいろなところでZガンダムを見る機会があります。先日はキリマンジャロの話を見ました。でも、映画を見て友人と「名シーンだよね」と話したのは、マークIIが宇宙に帰るシーンでした。見たいなぁと思っていたら、そんなシーンを分析しているサイト様がありました。
椎名戯文堂さま 2005.06.03
そして、このシーンを見ることが出来ました!解説を拝見したからか、地球でカミーユを帰そうと奮闘したハヤトとアムロ、そして宇宙でのブライトの決死の決断、アーガマクルーの操舵に注目してしまいました。回収後、アウドムラからアーガマの軌跡が見えたのは、高度の低さ故なのでしょうね〜。細かい演出です。
劇場版第二部の予想も、友人の会話と同じでビックリしました。そう、お話の流れではダカールですが、そうするとキリマンジャロ編は・・・。