コードギアス R2 最終回の海外反応

→「アップされた動画に付いたコメントの一部を翻訳し紹介してみます。
アマゾンリンク以下にコードギアス反逆のルルーシュR2のネタバレがあります。


ラストシーンを意外と受け入れている人が多いな、という印象です。何でかは忘れてしまったのですが、アメリカの方が見ていた鉄腕アトムの最終回は、その自己犠牲精神が受け入れられないであろうから差し替えられた。で、実際に何人かの方に見てもらった感想は、やっぱりイマイチだった−というのを見たことがあります。
なのでああいった終わり方はどうかと思っていたのですが、紹介されている海外の感想は、アメリカばかりではありませんけれど、概ねそれはそれで受け入れられている気がします
C.Cの独り言で、Cの世界のルルーシュと話をしているという視点は目から鱗でした。だから彼女が空を見ているというのも何となく納得出来ますね。もちろん違ってあって欲しいのですけれど
狼と香辛料はわかるのですが、それだとカレンでないと、ね