ガンダムXの予告といえば

D
どれも名作揃い。予告だけを見てもじーんと感動をしてしまうのですが、どれが印象に残っているかというと・・・難しいですがやっぱり第15話(動画の2分過ぎ)。一言で、山崎たくみさんのファンになってしまいます
お話しとしても面白くて、人間ドラマがありました。わかっている、だけどわかりたくない。ともするとサブキャラな2人の印象が全く変わり、すごく好きになった回です。ガンダムXは敵も味方も、キャラがとっても魅力的なんですよね
 
平成ガンダム三部作は、当時は色物扱いだったのですが、どれも面白い。それぞれが魅力的で、どれが一番といえない、みんな物語がしっかりしています。でも、中でもガンダムXはもっと評価されていいのにと思います
 
(以下、ネタバレがあります)
 
D

考えてみれば、好きな第15話の金塊、死んだ女房の口癖を気にする老兵、以前の闘いをトラウマに感じるニュータイプ。過去にとらわれたニュータイプ。大気圏突破、反乱軍を率いること、敵味方の共闘、そしてもちろんニュータイプの存在。いろいろなガンダムへのオマージュが散りばめられているんですよね