シャドウタワーアビス

終了しました
前作と比べて、戦闘システムはパワーアップしているものの
シナリオはちょっと物足りないかな?と感じました
エレベータの鍵を入手して、タワーを上がっていくのが
フロアのボス=鍵入手という単調な図式になってしまったかも
でも、それは相対評価。面白いゲームには間違いありません
生き残るために闘う緊張感は、今作でもたっぷり味わえました


フロムソフトウェアのゲームは、どれも好きです
特に、ラスボス戦〜エンディングの流れが気に入っています
「フフフ、やっと私の所までたどり着いたか」
「そろそろ本気の力を見せてやろう」「私を怒らせたな!」などと倒してもラスボスが復活し
あげくに何十分もエンディングを強制的に見せてストーリー性を演出するRPGが多い中、
Wizardryシリーズを思わせるあっさりエンディングは爽快です

シャドウタワーアビスSHADOW TOWER ABYSS