機動戦士Zガンダム、オープニングで刻の涙

Zガンダムオープニング

巡回中に、なんとZが今日からMXTVで放送開始という情報を見て、録画をセットしました。帰って、早速再生開始!…オープニングが始まります。ライブで見た当時の心境を思い出しながら、堪能しました。
 
「今は動けない それが運命だけど」 → シルエットのMS、当時は謎でドキドキでしたね−
「あきらめはしない もう目覚めたから」 → 凛々しいカミーユ、そしてMk-II出撃!!燃えます
「Crying 今は見えなくとも」 → これはシャア?!そしてドムを思わせるMS群!!
「Believeing a sign of Z」 → この流れるシルエット、そしてMSの頭部!!
「beyond the hard times from now」 → 新MS、ガルバルディリック・ディアスハイザック!!!
 
あれ?奥から、ガルバルディβ、リック・ディアスハイザック
 
いやいや。落ち着いてもう一度。確かに外見はジオン系ですが、これではZZでガンダムチームにサイコガンダムMk-IIが入っているようなものです。確かにディアスはガンダムと相対する運命がありますが、それはもっと後。しかもシュツルム・ディアスで赤いカラーのはず。深呼吸をして、スローで再生開始です。…出てきたMSはガルバルディリック・ディアスハイザック???
 
リック・ディアス???
 
第1話のオープニングで、我々は既に刻の涙を見ていたのです。おそるべしZ…
 
★補足:一部文章と、MSの表記を変更しました(2004.10.16)

><